胎内記憶教育【お話会】@助産院太陽と月さん サロン | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

【胎内記憶教育お話し会】

 

静岡県清水区の

助産院太陽と月 ←さんのサロン
(Zoom)で、

 

お話しをさせていただきました。

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

こんにちは。

愛知県岡崎市

ひだまり花梨館の 香川ミカです。

 

絵本のちからと

胎内記憶、胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントを

お届けしています。

 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育基礎講座】
日時、コース等、お気軽にご相談ください。

→まずはこちらから♡

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

メンバーは、

小さなお子さんのママさんばかりということで、

録画参加の方が多かったそうですが、

 

中には赤ちゃんとお顔出ししてくださる方もいらして、、、ほっこりしましたハート

 

 

image

 

 

 

なんといっても、

主催者である助産師あやのさんむらさき音符

 

なんとまだ3ヶ月の赤ちゃんを

抱っこしながら、

 

司会進行からご質問など取りまとめをしてくださって・・・本当に感心感動でしたよ乙女のトキメキ

 

 

 

子どもが生後3か月のこの時期に、

こんなにも情熱をもって学ぶことを、

わくわくのエネルギーをもって活動することを、

私はできなかったなぁ、、、

なんて思い出したりして。

 

 

image

 

 

いつもは、自分と同世代、

むしろグランマ世代の方にお話しする機会が多い私ですが、

 

今回は若いママさんたちにお話できること

とても新鮮でしたピンク音符

 

 

 

そしてそんなみなさんの真剣な眼差しや、

頷きに、たくさんの元気をもらいながら、

楽しくお話しさせていただけましたハート

 

 

 

 

終わったあとの

「あー!面白かったぁ爆  笑との

第一声がとても嬉しかったです。

 

 

image

 

 

クローバー「三つ子の魂 百までって、
3歳までじゃなかったんですね!」

 

クローバー「名言がいろいろありました!」

 

 

少しでも子育てがより楽しくなって、

母子の幸福な時間を作っていただけるお手伝いができたなら、ほんとうに嬉しいことですハート

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

もともとこの出会い、

Instagramで

『あかちゃんのくにから』←を

 

読んで下さっているのを、

たまたま見つけたんですクローバー

 

 

娘さんも胎内記憶をお話してくれるといった

かわいらしく心あたたまるエピソードとともに紹介してくださっていましたハート

 

 

そしてそして、

それは、なんと!!

 

 

ある絵本セラピストさんが、

『あかちゃんのくにから』を

ご紹介くださったのがきっかけだったと!

 

後で知りました。

 

 

なんて嬉しいこと。

本当にありがたいことでしたおねがい

 

本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますように乙女のトキメキ

 

それではみなさま ごきげんようクローバー

 

~*~*~*~*~*~

 

 

image

 

 

 

いよいよ今週末からです

 

3月19、20、21日

愛知県豊明市で

ドキュメンタリー映画

「かみさまとのやくそく」上映かがあります。

 

私は19日(日)に3回とも参加の予定ですピンク音符

お目にかかれますこと楽しみにしております。

↓↓

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

【お問い合わせ・メッセージ等はこちらから】
↓↓

 

 

【こっそり かろやかになれる】無料メルマガピンク音符

胎内記憶教育のもう少し深いお話や

ちょっぴり不思議なお話しも綴っています。

いつでも解除 できますのでどうぞお気軽にご登録ください。

 

↓↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

食べたもの・好きなもの日常のいろいろ

imageInstagram←こちらから

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

《リクエスト開催承ります》

日時等、お気軽にご相談くだい。

 

【胎内記憶教育®お話会

→詳しくはこちらから

 

【胎内記憶教育®基礎講座
→詳しくはこちらから
 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

【著作絵本】

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

香川ミカ(花梨)

 

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

 

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

 

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。