私のインスタグラム の秘密 ~Instagramの#機能を使って~ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

このお花は・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップでした~チューリップピンク

 

image

 

 

 

 

 

 

 

4月初旬はこんな感じで咲いていました。

 

image

 

「ものごとは、球体でみるといいですよ」

 

とは

池川明先生の言葉。

それまで見えなかったものが見えてきたりします照れ

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

こんにちは。

ひだまり花梨館 香川ミカです。

 

絵本のちからや、胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントを

お届けできたらと思っています。

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

さてさて。

 

インスタグラムを

あまりよくわからないまま やっています。

 

 

インスタグラム(Instagram)って、

 

統一感が大事なんだそうですよ!

知ってました?爆  笑

わたしは知りませんでした。

 

 

 

例えば 絵本なら絵本・・・

スイーツならスイーツばかりの写真・・・

 

 

または

写真の色合いや、雰囲気をそろえるとか?

ブルーブなら、ブルー系の写真ばかりとか・・・。

 

 

ですからわたしの日記のような、

ただ、はっと思ったことの雑多な記録は、

 

超 個人的なお楽しみ

(ん?・・・だからまぁ、超個人的なお楽しみなので

 それでいいのですけどね爆  笑

 

 

image

(ビオラはかわいいのだけど、

どうしてもおじさんに見えてしまいます爆  笑あせる

もしくはアリスに出てくる意地悪なパンジー)

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

でもね!

実は秘密があるのです。
 
(あ~・・・秘密だったので
今後、同じようには投稿できなくなる可能性もありますが、
その時はその時で、また変えます)
 
 
 
自分だけで楽しんでいた秘密。
 
それは、これ
ハッシュタグを使って、密かに
写真に統一感もたせ、まとめていたんです・・・。
 
 

~*~*~*~*~*~

 

例えば
 
 
#花梨カフェに行きました
 
を🔍探すと、
 
 
わたしがカフェに行った時の写真だけが、
並びます(笑)
 
image
 
しかも!
 
 
 
#花梨パフェー 
で、 さらに わたしが食べた
パフェの写真だけが見られるんですびっくり
 
image
 
爆  笑笑笑笑
って、どうでもいいわ~ですよね~。



あとですね~


#花梨の絵本棚
で探すと、わたしの絵本が
ずらずらって 見られるようになっていたり、
 
image
 
 
 
 
 
#お茶を手にひだまり
は、
おうちでの・・・
 
image
 
 
 
 
おうちでの・・・
 
image
 
 
 
お茶の時間コーヒー
 
image
ばかりを集めてありますコーヒー
 
 
 
 
#カリンカンカン では
集めた缶カンの写真爆  笑あせる
 
image
 
 
 
 
#絵本グッズkrn  では
絵本グッズが出てきますむらさき音符
 
image
 
 
 
 
 
#絵本ごとでお出かけ
は、そのまんま
 
image
 
原画展や、展覧会など
絵本ごとでお出かけした時の写真ばかりが・・・
 
 
 
 
#ノートタイム花梨 では
好きなノートと、お茶の様子の写真が出てきます。
 
image
 
 
 

~*~*~*~*~*~

 
 
もう、
まったくもって どうぞご勝手に~
 
・・・って思われてしまう世界ですが、
 
 
すみません爆  笑あせる
 
 
 
ハッシュタグとは、本来、
不特定多数の人々に探してもらったり、
見つけてもらう機能だとは
 
重々承知していましたけどね、
わたくし個人的な楽しみに利用しておりましたよあせる
 
 
 
懐かしの わんこだって・・・おねがい
 
image
 
 
 
 
#パッちゃ
で、すぐに探せますおねがいハート
 
image
おねがいうるっ。
 
 
 
 
 
image
 
おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
#お花の側には妖精がいるって
 
image
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~
 
 
ほかにも
 
#かりんみました  (映画とか)
#ひだまり花梨館  (講座とか)
 
#会いたい人に会えるのは幸せです
 
#お土産kクローバー  とか
#神社仏閣かりん
 
#かりんいただきました自然の恵
#ご案内させて頂きますクローバー
 
#花梨うさちゃん
#らんらんお食事会k
 
 
 
#イラストファイるん
 
image
 
なんか、なかなか面白いのですよ爆  笑
 
 
~*~*~*~*~*~
 
 
ときどき、ほかの方のお写真も
混ざってくる場合もありますがあせる
 
たいてい
わたしの個人的な楽しみになっています。
 
 
 
!!
そうそう これって、
 
#♯ どっちがどっちなんでしょう?
 
 
とにかく、
ハッシュタグ
シャープを間違えると飛びませんので
ご注意くださいね。
 
 
 
 
もしも
ご興味をもっていただけましたら?
こちらからです爆  笑
どうぞよろしくお願いします。(?)

↓↓

 

imageInstagram←は、こちらから

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

「知らんがな」なお話を、

 

 
今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますように。

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

フォーラム・上映会のご案内です

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま ごきげんようピンク薔薇

 

 

 

~ひだまり花梨館のメニュー~

【胎内記憶教育お話会】

【お話会】とは→詳しくはこちら

 

 

6期募集しています。

リボン胎内記憶教育(R)

【基礎講座】とは→詳しくはこちらから

 

 

Zoom開催ご希望の方はお問い合わせください。

 

リボン【絵本講座・絵本セラピー®】

詳しくはこちらをご覧ください→★

 

 

 

 

リボン書店・Amazonからも

お求めいただけるようになりました。

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生の

ご推薦をいただきました

 

「あかちゃんのくにから」→★

 

image

 

 

香川ミカ

 

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

 

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

 

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

 

すべてのお問い合わせはこちらから
よろしくお願いいたします。
↓↓

お問い合わせ

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

殺処分0を目指して

アニマルレスキュー・Miki Japan←さん犬猫