胎内記憶教育基礎講座【第3期】前編・池川明先生もご出演下さいました! | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

【胎内記憶教育基礎講座】

第3期も無事、スタートすることができましたキラキラ

 

 

そして

なななななんと!今回、

 

 

スペシャル特別ゲストとしまして

 

医学博士で

日本胎内記憶教育協会代表理事でもある

 

 

池川明先生が、

Zoomで

ご登場してくださいました!!

 

 

image

 

びっくりラブびっくりラブびっくり

 

『きゃ~ハート

 

と、みなさま大興奮!?

 

 

池川先生大好きな みなさまでしたので

とっても喜んでいただけましたよ照れ

 

 

 

~*~*~*~

 

こんにちは。

ひだまり絵本館 花梨こと

香川ミカです。

 

 

絵本のちからや、胎内記憶教育を通して

ほっこりかろやかになるヒントを書いてみたいな

と思っています。

 

 

 

~*~*~*~

 

 

image

 

 

 

池川先生はお忙しい中、

クリニックからお顔をみせてくださいました。

 

 

ご参加下さった方は、思いがけず

お子さんの体験談を先生にお話しされたり、

質問などもされて・・・

とっても喜んでいただけましたハート

 

 

 

池川先生からは、

これからの時代に大切なこと、生き方、

 

 

そして「美しく生きるとは」

「美しい在り方とは」

 

などというキーワードが飛び出してきて

またまたちょっとびっくりびっくり

 

 

なぜなら今回

受講してくださったうちの、お一人とは

 

 

 

やなせ着付け教室

『美しい和』の

 

柳瀬美和先生だったのですものキラキラ

 

 

 

 

佇まいも美しく、

お着物でご参加下さいました。

 

image

 

そしてそして

 

 

も一つびっくりは

もう おひと方というのが、

 

 

なななななんと!!

 

 

2017年の

「あかちゃんのくにから」出版記念講演会に

 

参加してくださった方 だったのですびっくり

 

↓↓


 

 

 

 

 

 

以前から、

この【基礎講座】にご興味を持ってくださっていたそうで、

今回の、このタイミング

 

 

2017年に、主催してくださった

柳瀬美和先生とご一緒になるなんて・・・

 

 

ほんとにほんとに面白いな~

と 思いました。

 

約3年ぶりの再会ということになりましたよ照れラブラブ

 

 

 

 

こうしてご縁がまた、繋がっていきます。

池川先生ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

~*~*~*~

 

 

さてさて

【基礎講座】も今回で3度目になりますが、

 

世の中の胎内記憶に関する情報も日々進化していますし

私自身、常に学びの連続です。

 

image

 

・・・実は先日も、

 

生まれ変わり現象などを現代物理学の範囲で

定式化する「PF理論」の

種市孝先生のセミナーも、学んだのですが、

 

なにから書いたらいいのか・・・

いまだブログに書けないままでいます・・・爆  笑あせる

また少しずつ発信させてください。

 

 

 

~*~*~*~

 

 

でも、とにかく

ほんっとうに面白いんですよ。

胎内記憶教育って・・・ブルー音符

 

 

 

 

~ご感想いただきました~

(掲載のご了承いただいています)

 

今まで知らなかった事、

思った事もなかった事が知れて良かった!

池川先生とZoomで直接お話が出来た事も、嬉しかったです。

 

私も自分の娘が胎内記憶を話してくれてわくわくしましたが、

他の子の胎内記憶の話をたくさん聞くことができて楽しかったです!もアメリカの国際会議に一緒に行きたくなりました^^

 

今回、美香先生の優しさ溢れる講座を受けさせて頂き、

感謝します。幸せな時間でした。

肩に力が入ることなく、とてもリラックスして受講できました。

これから沢山の方々に聞いて欲しいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

胎内記憶教育基礎講座を受けるなら、

美香さんの講座を受けたいと思っていました。

胎内記憶のことを知れば知るほど、その奥深さを感じます。

胎内記憶のことをぜひたくさんの人達に知ってほしい。

 

 

今を生きている子ども達、

そして、これから生まれてくる新しい命、

そして大人達、皆が笑顔で生きられる世界になりますように。

愛があふれる世界になりますように。

これからも学び続けていきたいと思います。

 

 

読み聞かせいただいた絵本も、

いのちの大切さを考えさせられるものばかりで、

美香さんのやさしい声に引き込まれて、じ~んとしながら聴き入ってしまいました。

来週も楽しみにしています♪

 

 

 

・・・嬉しいです。

 

 

私が じ~んと、きてしまいます。(;;)

 

 

 

本当に、毎回、ご参加くださるのは素敵な方ばかりで

本当に、私自身ものすごく楽しい時間を過ごさせていただいています。

 

 

~*~*~*~

 

 

 

いのちのお話から 

 

image

 

五感のワークや・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

カラータイプ・カードのワークも

毎度おなじみになってきましたが、

 

image

 

それでも毎回、

全く違ったドラマが繰り広げられ、

 

 

 

 

新しい気づきがあります。

 

image

 

楽しんでいただけましたでしょうか。

 

楽しんでいただけたたのなら

嬉しいですキラキラ

 

 

 

~*~*~*~

 

 

 

今回も、食材にこだわった

エネルギーの高いランチもいただきました。

 

image

 

そうそう

もう一つ、びっくりがあったんですよ!

 

 

それは、お一人が、

待っているご家族の晩ご飯のために

 

『お弁当とか持ち帰りはできますか?』

とお聞きになったところ、

 

 

『ええ~!ちょうど、昨日、

テイクアウトもやったらどうだろう?って

話していたばかりなんですよ-びっくり

 

と、ソウルコネクションさん。

 

 

え~!

引きが早すぎる~

 

笑ってらっしゃいました爆  笑虹

 

 

それで早速、帰りの時間までに

お弁当を作ってくださったんですよブルー音符

 

 

テイクアウト第一号!

どんなお味だったのかなあ?

 

あ、来週、私も頼んでみようかしら・・・照れ

 

image

 

 

 

~*~*~*~

 

 

ということで基礎講座は来週、

後編に続きます。

 

image

 

 

 

~*~*~*~

 

 

 

【追記】

後編はつづいてこちらから

お読みいただけるようにしました爆  笑ブルー音符

 

↓↓

 


 

ありがとうございました。

 

 

 

~*~*~*~

 

 

【胎内記憶教育基礎講座】は

ただ今第4期も募集しています。

 

 

6時間×2日間コース、 または

3時間×4日間コース

 

日程等、

お問い合わせ下さい。

 

 

(ソウルコネクションさんで開催の場合は

東岡崎駅まで送迎いたします)

 

 

また、

ZOOMでの開催ご希望の場合はご相談くださいね。

 

 

image

ストローチョ~ップ♡

 

 

 

すべてのお問い合わせはこちらから
よろしくお願いいたします。
↓↓

お問い合わせ

 

 

~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

それではみなさま ごきげんようピンク薔薇

 

 

クローバー

 

ひだまり絵本館

~花梨のメニュー~

 

リボン絵本で子育て絵本講座

リボン絵本セラピー®

リボン絵本と歌とお話会

 

リクエスト開催承ります。

詳しくはこちらをご覧ください→★

 

 

 

 

 

リボン胎内記憶教育『お話会』

  (胎内記憶教育と絵本のちからのお話し・等)

 

*1時間30分 お一人¥3,000   

 

リクエスト開催、出張も承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

お話会について詳しくはこちらをお読みください

→【お話し会について】

 

 

 

 

 

リボン胎内記憶教育【基礎講座】 

 

(一社)日本胎内記憶教育協会公認・主催

 

*6時間×2日間コース または

*3時間×4日間コース(合計12時間)
 お日にち、曜日などお気軽にご相談ください。

 

【基礎講座】とは➯*こちらをお読みください。

 

 

 

 

 

 

リボン著作絵本

 

書店・Amazonからも

お求めいただけるようになりました。

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

 

産婦人科医・池川明先生の

ご推薦をいただきました

 

「あかちゃんのくにから」→★

 

image

 

 

 

 

香川ミカ

 

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

 

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

 

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

 

すべてのお問い合わせはこちらから
よろしくお願いいたします。
↓↓

お問い合わせ

 

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

フォローしてね…

 

殺処分0を目指して

アニマルレスキュー・Miki Japan←さん犬猫

 

 

image