コジマトペ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

『サイフォンコーヒーと おいしいごはん、おやつの喫茶店』

岡崎市大平町にある
【コジマトペ】へ行ってきました音譜
コジマトペ

こんにちは。
愛知の絵本講師 花梨です。

サイフォンで淹れたコーヒーを、
そのまま目の前で、カップに注いでいただけます。

チーズケーキと

チーズケーキも美味しかったです合格

コジマトペ看板

コジマトペ・・・って、おもしろい名前ですよねニコニコ

お店の方の、お名前(こじまさん)と
オノマトペ(擬音語・擬態語)の、造語なんだそうですよ音譜


そして、このイラスト、
お店のご夫婦にそっくりビックリマーク・・・って、

私は思うのですが・・・ニコニコ

どうでしょうか。(行かれたことのある方~^^)

珈琲豆の缶にも↓↓コーヒー

コーヒー豆のカンカン

置いてある雑貨もかわいくて・・・

店内雑貨

絵本も発見!!



絵本も

エッツの絵本もありましたラブラブ

もーもーまきばの

モーモーまきばのおきゃくさま
やまのうち きよこ 訳
偕成社


おいしい草の生える牧場に住むうしさんが、
お友だちを招待してパーティーをひらくお話・・・。


全員とは
わかり合えない・・・。
けれど、
気の合う友だちもできて嬉しいし、
心が満たされます。

エッツの絵本には、
動物がたくさんでてくるものが多いですねクマ

そして、どこか共通のテーマが・・・。
次回、つづきを書きますね。


店内玄関
【コジマトペ】
岡崎市大平町字瓦屋前54-18
TEL(0564)24-5200

オムライスも美味しそうでした。
またランチでうかがいたいですナイフとフォーク

今日も読んでくださって、ありがとうございましたドキドキ

もっと絵本の世界がひろがりますように・・・虹


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村


読み聞かせ ブログランキングへ