ラ・クレープリー | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

ふたつ前に書きました、
「イエラ・マリ展」へ行った日、

(イエラ・マリ展は、刈谷市美術館で本日までの開催ですビックリマーク

友人とガレットのお店にも行ってきました。

こんにちは。
愛知の絵本講師 花梨です。

「ラ・クレープリー」というお店、
そば粉のガレットが、もうほんと~うに美味しかったです合格

合格
ガレット
(愛知県刈谷市築地町2-12-10)

今度また、家族で行く予定!

そして、
デザートのクレープも美味しかったですラブラブ


クレープ

↑お友達がディズニーシーで買ってきてくれた
お土産の、ねこちゃんと・・・あ、えっと~、
「ジェラトーニ」ちゃんというそうですネコ

友人の娘ちゃんが、
一体一体、お顔をじっくりと見比べて、
選んでくれた子なんだとかプレゼント

嬉しいなあドキドキ

さてさて、
店内は、置いてある雑誌も雑貨も
ポスターまでが
フランスの香り音譜

雑誌と雑貨
パリ♪パリ♪パリ♪

雑貨

雑貨その他

エッフェル塔、大好きですドキドキ

そして、パリといえば、もうこれビックリマーク

マドレーヌ(仏)

あ、フランス語、読めませんあせる

大丈夫、↓

マドレーヌ(日)

(げんきなマドレーヌ/ L・ベーメルマンス/瀬田貞二 訳/福音館書店)

そう、マドレーヌちゃんリボン

マドレーヌちゃんについては、
長くなりそうなので、また必ず書きますねニコニコ


今日も読んで下さって
ありがとうございましたクローバー

エッフェル塔と知穂

もっと絵本の世界がひろがりますようにニコニコ
もし、よろしければクリックして頂けると嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへにほんブログ村にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


読み聞かせ ブログランキングへ