小田急線千歳船橋駅より徒歩10分

 

たった3ヶ月でパン作り初心者をぬけどんなレシピでも迷いなく美味しく作れるようになる!

 

 

世田谷パン教室にこぱんの菊谷さやかです。

 


今日はまずお知らせからです!


公式LINEに登録していただくだけで7日間に渡りパン作りの簡単計量レシピ4つとその動画とアレンジ成形の動画をプレゼントしています!

 




詳しくこちらをご覧ください!


 



こんばんは!

 

今日は少し過ごしやすかった東京です。

 

 

皆さんパンは作っていますか?

 

私のブログを読んでくれている方は、パン作りに興味がある方だと思います

 

 

今日は、成形についてお話ししたいと思います

 



 

 



歪になっちゃう!

 

パン作りを教えているととても皆さん勉強熱心でメモをたくさんとってくださったりご自宅で沢山作ってくださったり

 



 

とても嬉しいかぎりです。

 

 

その中で成形は皆さんも難しいとおっしゃる方が多いです。

 

 

少しでも綺麗な成形にするために気をつけるべきポイントをお教えしますね!

 




 

 

スタートを大事に!

 

麺棒で四角に伸ばすには麺棒の動かし方ではなくまずは伸ばす前の生地が歪になっていませんか?

 

 

スタート時点で形が歪だといくら頑張っても綺麗な四角に整えるのはかなり大変です!

 

 

皆さん麺棒の動かし方ばかりに目がいってしまいがちですがまずはベンチタイムに入る前の生地をふんわり丸く整えるのがポイントです!

 





 

 

まとめ

 

パン作りの中では省く事ができない成形という工程

 



なぜ形が決まらないのか…

麺棒の動かし方もまちがってないのに…

 

 

そう感じている方は成形前の生地の形を見てみてくださいね!

 

 



 

最後までお読み頂きありがとうございました。



お知らせ①

 

公式LINEより気軽にお問合せ頂く事ができます

 

 

公式LINEの登録ボタンを張り付けておきますのでお気軽にご登録くださいね!

 

 レッスンの申し込みやご質問等は1対1のチャットからできます。


他の方には見られませんのでご安心してくださいね!

 

⇓ ⇓

 

 



お知らせ②

体験会はいつやってるの?
レッスンは月に何回通うの?
初心者だけどできるかな?

などのご質問は

 

    

当教室は小田急線千歳船橋が最寄り駅で徒歩10分程で着きますが様々なアクセスがあります。

 

 

生徒さんは様々なところからお越しいただいています。

 

二子玉川、下北沢、成城、祖師ヶ谷大蔵、仙川、用賀、品川区、千葉県、千歳烏山、経堂、千歳船橋など

 

*京王沿線からは千歳烏山からバスが便利です。

*大田区方面からは田園調布駅から千歳船橋行きのバスが便利です

*渋谷方面からは祖師ヶ谷大蔵駅行きのバスが便利です。

*東名高速道路東京インターからもほど近くになります。

(お車でお越しの方は私道に1台止められますのでご相談ください)

 

お近くの方は自転車でも大丈夫です!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ