先週、家族でお花見に行ってきました。



この日は天気も良く、暖かい穏やかな一日で花見日和でした。
{4F945B5B-7B42-406E-A5FC-9DCCCB65D729:01}

若い頃は桜の花を見てもあまり感じる物は無かったんですが、歳を重ねるにつれて桜の花が好きになっていってます。



一年でこの瞬間だけ咲くために、暑い日も寒い日もそびえ立ってると思うと健気だなぁと思うんですよね^^;



そんな中、長女・彩湖(あこ)はやっぱり!?花より団子(笑)
{E8A06C5F-CF87-4AFF-A8B5-D90352B92786:01}

そしてまだ8ヶ月の長男・海青はペットボトルをかじります(笑)
{97A7DD4C-1695-42FF-A53A-5E982AFE4653:01}

昨年は花見に行けなかったので、今年は家族で来られて良かったです。



そしてまた別の日、我が家に立派な兜がやってきました。
{4E910C65-3C17-447B-86DC-B6D0D5FFDEDD:01}

もちろん来月が初節句の長男・海青の物です。



伊達政宗モデルだそうです。



この兜、3歳ぐらいになったら実際に被れるみたいです。



それにしてもカッコイイ兜です。海青の前に自分が被ってみたくなります。



お値段もなかなかの物!?だったそうで、海青も気に入ってくれたのか思わずニッコリ♪
{B124BCAB-2407-4C4D-A791-1112F3240FB7:01}

忙しくて睡眠時間も満足に確保出来ない毎日ではありますが、こうして家族との時間(特に子供たち)も大切にしていかなければと思います。