数日前に現役時代の先輩でもあり、いつもお世話になっている定年ボクサーさんから連絡がありました。



「ぜひ会ってもらいたい方がいるので、月曜日にジムの方へお伺いします」と言われました。



しかし誰なのかは全く教えてくれず、会ってからのお楽しみということでした。




定年ボクサーさんと自分の共通の人間なんでボクサーである事は判っていたんですが、頭の中では「誰が来るのだろう?」とは考えていたものの全く想像がつきませんでした。



そして月曜日、その日がやってきました。



ジムに定年ボクサーさんと、もう一人の男性がやってきました。



正直、顔を見てもピンときませんでした。



そして定年ボクサーさんに「今さんです」と紹介していただきました。



「今さん」と聞いてすぐに思い出しました。



自分が最後にプロのリングに立った2002年4月1日、その相手の今雅之さんでした。



当時、宮田ジムに所属していた今雅之選手と対戦した後楽園ホールでの試合が自分のラストファイトです。



いやぁ~、これは本当にサプライズでした。



定年ボクサーさんに一本取られました。



しかし東京在住の今さんと、自分のジムで再会するとは…



どうやら友人の結婚式とかで、こちらに来られていたそうでした。



定年ボクサーさんが宮田ジムの関係者と知り合いだった事もあり、水面下でサプライズを演出していたようです。



いやいや、ビックリでした。



会話はやはり11年前のあの試合の事。聞きたい事もあったので、いろいろ聞いてみました。



しかしこの日はジムが忙しく、ゆっくり話す事はできませんでした。



できればまた、いろいろと話してみたいものです。



自分は彼に打ち負かされましたが、あの経験があったからこそ今があると思っています。



でもあの時は悔しくて悔しくて、数日間は熟睡できないぐらいでした。



いつか、おやじファイト!のリングでリベンジしたいと思います(笑)



今日の再会を演出してくれた定年ボクサーさん、そしてわざわざ稲沢まで来てくれた今さん、ありがとうございました。
{05E3C4A1-E62D-4653-BD0A-B5580C261641:01}









ザ・おやじファイト!愛知・尾張一宮大会



11月3日(日) 12:00開始予定