今日は岐阜産業会館へアマチュアボクシング・全日本選手権の決勝戦を観戦に行きました。



会場の岐阜産業会館に入ったのは、かな~り久しぶりです。最後に来たのは自分が試合をした14年前です。



LF級から順に決勝戦が行われていきましたが、やはりアマチュア日本一を決める戦いだけあってハイレベルでした。



LW級で地元・愛知の服部選手も出場していましたが、国際大会の常連でもある川内選手に負けてしまいました。





その他に、すでにオリンピック出場を決めているW級・鈴木選手にM級・村田選手も出場していました。(ともに優勝)





アマチュアボクシングは、またプロボクシングと違った面白さがありますね。


今日はアマチュア最高峰の試合を観て勉強になりました。



いつか、こんな舞台に立つ選手を輩出したいです。
   キューブログ-111120_1150~01.jpg