本日はアマチュア公式戦・久米カップでした。

キューブからはバンタム級のヒロミ、ライト級のヨウスケ、タカヒロの3人が出場しました。

まずはキューブのトップバッター、ヒロミ

   キューブログ-DSC000640001.jpg

立ち上がりは右がよくヒットし、ペースを握ってました。しかし後半に入り、やや失速ダウン接近戦でのパンチの的確さが相手より劣り…判定負けでした。やはり課題の左が少なかったです。



2番手はヨウスケ

   キューブログ-DSC000650001.jpg

開始30秒程の所で立て続けに右がヒット!相手はグラつき、逃げ腰でした。しかし詰めきる所まで行けず…今度は少し手が止まりかけた所で相手の右を続けてまともにもらい、1RのRSC負けでした。



そして最後はタカヒロ

   キューブログ-DSC000660001.jpg

こちらも開始早々から激しいパンチの交換…しかし1分過ぎぐらいからタカヒロのフックがオープンに当たり出しました。

実はタカヒロ、ジムでのスパーリングの時からフックがオープン気味でラビットパンチになったりしていてその都度、注意はしていたんですが…修正し切れませんでした。

その後はオープンが怖くなったのか?パンチ全体からタカヒロの持ち味の思い切りの良さが消えダウン不用意にパンチをもらい、1R・RSC負けでした。



3人ともアマチュアデビュー戦だったので、全敗も想定はしていたんですが…やはり悔しいですね。

しかしみんなキャリアのある相手に臆する事なく、よく戦ったと思います。

これを糧に、また頑張ってほしいです。負けてどう感じるか…今日からがスタートです。