今夜はジムが終わってから、うま屋ラーメンへ行ってきました。

   キューブログ-111015_0038~01.jpg

ラーメン・チャーハン・餃子の‘フルコース’を食べてきました。美味しかったです。



実はボクシングを辞めて東京から戻ってきたばかりの頃、自分はうま屋ラーメンで働いてました。

あの頃はボクシングジムをやろうとか考えてなく、いつか自分でラーメン屋でもやろうと本気で思ってました。

しかしこのラーメン屋がきっかけで、ボクシングジムのトレーナーの道へと進むことになります。




実はうま屋ラーメンの別店舗に、元・ミニマム級世界ランカーの安部悟さんが働いていて…当時の社長が引き合わせてくれて、安部会長のもとABSクラブでトレーナーをやる事になりました。

その偶然の出会いが、自分を再びボクシングの世界へ導いてくれたんです。



キューブを立ち上げた今でも、安部会長には相談に乗ってもらったり、アドバイスを頂いたりと…いろいろお世話になってます。



あの時、安部さんと出会ってなければ…それ以前にうま屋ラーメンで働いてなかったら、こうしてボクシングの世界にいなかったと思います。

うま屋ラーメン、ここが自分のボクシング生活・第二章の原点なんですよね。