今日は文化祭のイベントの中でボクシング教室を行うため、稲沢市立大里東中学校へ行ってきました。

前半の部と後半の部の、2部制で生徒を入れ替えて行いました。場所はこんな感じの、学校の武道場でした。

   キューブログ-110923_1157~01.jpg

当然サンドバッグやリングも無く、いつもと勝手が違うので…自分なりに考えたメニューでボクシング教室を行いました。

前半の部では予定通り、自分がミット打ちを披露しました。その後に何人かの中学生にも、自分のパンチを受けてもらいました。

後半の部では、来月にアマチュアデビュー戦を控えた柴田選手に殴られ屋をやってもらい最後に盛り上げてもらいました。

ボクシングの面白さを、自分なりに伝えてきました。

これで少しでもボクシングに興味を持ってもらえればと思います。

いつもと違った場所と相手に、やっぱり少し疲れましたが自分も良い経験ができました。

日々、勉強ですね。

   キューブログ-110923_1413~01.jpg