台風が過ぎ去って、急に涼しくなりましたね。



以前に報告してたように、明日は稲沢市立大里東中学校でボクシング教室をやります。

当然ボクシングを教えるんですが、その他にも何かを生徒たちに感じ取ってほしいと思い…

自分がミット打ちを披露する事にしました。

スパーリング等も考えたんですよね。

しかし去年の様子から察すると…生のボクシングを全く見た事のない子供たちには、スパーリングの刺激が強すぎて引いてしまうかなと思いました。

そこでミット打ちをする事にしました。


今夜はリハーサルで、一緒に手伝いに来てくれるウチの会員さんを相手にミット打ちをしました。

まともにミットを打ったのは、超久しぶりでした。いつもは受ける専門なので。

でもやっぱ楽しいですね!ミットを打つ感触が、たまんないです。久しぶりに味わいました。

パンチの質だけなら、生涯で今が一番かもしれません(笑)

最も…現役時代がショボ過ぎただけなんですがダウン

明日は生徒たちが驚いてくれるような、迫力あるミット打ちを披露してきたいと思います。