ボクシングマガジン10月号に井岡一翔選手のポスターが付いてました。

   キューブログ-110916_2212~01.jpg


うちのジムの中学生ユウトは一翔ファンなんですよね。

それなので一翔選手のポスターが欲しいかどうか聞いたら、『欲しいです!本当にいいんですか?』と即答だったので彼にプレゼントしました。


思い出してみると自分も高校生の頃、部屋の壁いっぱいに世界チャンピオンのポスターを貼ってました。もちろんボクシングマガジンの付録です。

辰吉さん、鬼塚さん、井岡弘樹さん、ユーリさん…

自分にとって、みなさんヒーローでした。

当時は『世界チャンピオンになって、ボクシングで飯を食っていけるようになってやる!』と思ってました。



しかし現実は世界チャンピオンになるどころか…日本ランキングすら全く見えない状態で、色んな事情もあり現役生活を終えました。

しかし、もう一つの『ボクシングで飯を食う』と言う夢は現在進行形で叶いつつあります。

現時点ではボクシング一本で生活できてるんですが…一生それができた時に『夢が叶った』と思えると思います。

今こういった状況で生活できてる事に、心から感謝しています。


ユウトも部屋に飾るであろう一翔選手を目標に、世界チャンピオンを目指してほしいと思います。