7月1日に


娘とニコニコと3人で

実家に行ってきました




2階の和室



もうなにも

ありません滝汗



家財道具があるうちに

連れてきてあげたかったのですが


都合がつかず

この日になってしまいました



なかなか帰りたがらない娘でしたが

ムシムシととにかく暑くて

おねだりがかわいそうだったので


30〜40分ほどで

帰りました



娘が


おじいちゃん

私と〇〇(弟)がアニメ見てて

コマーシャルになったら


「もう終わったでー

さー変えよか

おじいちゃん野球見てもええか〜?」っていつも言ってた^_^;


とか


おじいちゃんが座ってた座椅子の手をおくとこに

いっぱい小銭が入れてあって

「貯めといたったで〜

〇〇(娘)と〇〇(息子)で持って帰れよー」

っていつもお小遣いくれたね


などなど

父との思い出話を


何もなくなった部屋で

話していました



そんな話に

また
寂しくなりました💧


キッチンから父がいつもいた居間をカメラ


家具などを運び出したあと

まだ清掃はされていないため

埃が

…お見苦しくスミマセン^_^;


2階からカメラ

息子がおなかにいる時に落ちた階段もやもやガーン


そして

10年ぐらい前にも

落ちました…💧



足の裏真ん中部分を階段のへり部分にあてておりる癖のせいですガーン

今は

階段を降りる時

とても注意しておりています真顔ハイ60なので




階段上の天井に屋根裏部屋への小さな入口がキョロキョロ

あの扉を開けると折りたたみの階段があり

おろせます



そして

イタチのいた場所ですネガティブ

今は駆除したためいませんOK





私の部屋だった場所

私が家を出てからは

父と母の寝室にニコニコ




この日が

実家として訪れた最後の日になりました




こうして
年月とともに
いろんなことが
変わっていくんだと
実感しました💧



お読みいただいて
ありがとうございましたにっこりにっこりおやすみ