先週の話ですが^_^;



実家での用事を済ませて

🚃

姉と神戸に泊まった夜


三ノ宮の北野坂で食事をしました

姉のおごり〜^_^v




北野坂栄ゐ田

姉と姉のパートナーは

オイシイものを食べるためだけに

神戸に来ることもあるらしくびっくり


オイシイ

お店をよく知っています


新鮮✨




神戸牛のしゃぶしゃぶ

おいしい!!ラブ



普段

日本酒を飲むことはほとんどありませんが


この日は

食事に合わせて

2種類の

日本酒をいただきました



おいしかったです!

日本酒に…目覚めたかも⁈!





デザート



いろんな話をしながら

2時間


食事を堪能しました照れ照れ




翌朝

姉が寝ている間に

湊川神社をさんぽしました🚶‍♂️



そして

ふたりモーニングは

三ノ宮の

にしむら珈琲店コーヒーコーヒー


私はシナモントースト



そのあと


有馬温泉へ〜🚃




三ノ宮からの交通費と

日帰り温泉がセットのチケットでウインクお得です♡


太閤の湯



山の近くを走る電車で

旅行気分が高まりますおねがい



有馬温泉駅まで

太閤の湯のバスが送迎してくれます🚌



太閤の湯



1時間ほど

いろいろなお湯に入って

さっぱりキラキラ




建物前の紫陽花



🚌






有馬温泉は

近場の温泉の感覚で

昔から

何度も来ています



有馬温泉はホテル宿泊料金が高いため^_^;

温泉にだけ入って

帰ることがほとんどでした



母を連れて

姉と私の

3人で有馬温泉に泊まる計画を立てたこともありましたが

母は足が悪いため温泉は不安とのことで


その計画はなくなりました



もっと早く

父も一緒に行っておけば良かったな




いつもは

新大阪から新幹線に乗りますが

有馬温泉の帰りのため

新神戸から〜


新神戸のおみやげ屋さんは

そんなに大きくないのに


スィーツの充実度がカンペキですウインク


私は

独身時代から通っていた観音屋のチーズケーキを

買って帰りました(^_-)



そして!

ランチは駅弁!


ガッツリと

神戸をいただきましたニヤリ




父のことでバタバタしていた時

よくお弁当を駅で買って帰っていました


淡路屋さんのお弁当

おすすめですキラキラ




お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ