先週の土曜日に



夫と

茨城に行きました🚗ダッシュ




初めての

鹿島神宮⛩️

夏越の祓




この年代になり


出かける場所には


ほぼ

神社仏閣があります凝視



私は

昔から

父の神社仏閣めぐりに

ついていっていたので


この年代で…というわけではありませんが



夫が

神社仏閣を

ドライブのコースに

入れるようになったのは


最近です



これは

年齢かなーと思います



花鳥風月に心動かされ

神社仏閣をめぐる…🚶‍♂️



年齢は大きいです真顔





新緑〜🍃

新緑の季節が大好きですー



水郷潮来あやめまつり

人がいっぱいで

よくわかりませんが

結婚式のおふたりがびっくり


最初

失礼にも

イベントかな?と思ってしまいましたが


⚪︎時〜⚪︎⚪︎家…と書いてありましたびっくり



あやめまつりのみなさんに

祝福の拍手をいただいていました〜拍手拍手拍手


おしあわせに♡







そのあと

香取神宮⛩️へ



香取神宮の奥に池があり

とても神秘的でした〜✨


宮崎駿の映画に出てきそう✨✨✨



そして

本殿まで戻って

境内のカフェへ

今境内にカフェのある神社がとても多くて

ウレシイですおねがい



フルーツティー

店内がシックでオシャレでした✨✨



🚗



海へ!




香取神宮

東の一の鳥居






久しぶりに波を見ました!




あー


広い!!



気持ちいい!!





お読みいただいて

ありがとうございましたにっこり