仕事で帰りが遅かった私。
玄関の鍵はかけられ
見事に締め出されました。
もしかするとこれがパパちんのホンネなのかもしれません。
このままどこかへ行ってしまおうかとも
思いましたが、今のところ
行く当てもなく…。
やがて入れてはもらえましたが
この寒空に…![]()
これがパパちんのホンネなら遠慮せずに
言ってください。
冬の空は星がとても綺麗でした![]()
- TASCO(タスコ) LP950コンビネーションミニスポッター 00720046
- ¥14,660
- Amazon.co.jp
仕事で帰りが遅かった私。
玄関の鍵はかけられ
見事に締め出されました。
もしかするとこれがパパちんのホンネなのかもしれません。
このままどこかへ行ってしまおうかとも
思いましたが、今のところ
行く当てもなく…。
やがて入れてはもらえましたが
この寒空に…![]()
これがパパちんのホンネなら遠慮せずに
言ってください。
冬の空は星がとても綺麗でした![]()
11月22日『いい夫婦の日』
ゲンを担いで今日、入籍するカップルも多いことだろう![]()
そんな事を考えていたら私の目の前にも
去年の今日、入籍したヤツがいた![]()
昨日から
「明日は何かするの?」
今日も
「食事くらいは行くんでしょ?」
突っついてみたものの
「特別何もしません!!」
と、そっけない…![]()
おいおい1周年だろっ!!
もうあの1年前の情熱はなくなってしまったのか???
心配になってしまう…![]()
それに引き換え、いまだ落ち着きを見せないのが私達。
もういいオッサンとオバちゃんで
1番上の子供も中学生というのに…。
2号には
「またパパとママラブラブしてるぅ~~
」
なんていわれる始末…。
でもね、お父さんとお母さんが
何にもお話しなかったり
楽しそうでも嬉しそうでも幸せそうでも
無いよりはよっぽどいいでしょ!!
私達が幸せだって事を
態度や言葉で表すことで
子供達も一緒に幸せになってくれるような気がするのは
私だけ…?
いっつも無愛想な用件だけのメールを送ってくるパパちん。
「帰ります」
「了解」
これがほとんど…![]()
それなのに体調を崩し、仕事を休んだ私にこんなメールを送ってくれた![]()
行ったか?
熱はないか?
薬飲めよ!
食えよ!!
まるで『8時だよ全員集合!!』カトちゃんみたいだけど
忙しい合間にメールしてくれたこと
嬉しかった!!
ありがとう
パパちん
でも…
私のメールに返事はありません…![]()
毎週『たったひとつの恋』を楽しみにしているパパちん。
こんなとき私だったら…
こんなこと言ってくれたら私なら…
と奈緒になったり裕子になったりしながら観ている私に
「最後はハッピーエンドかな?」
「この先どうなると思う?」
「現代版ロミオとジュリエットを意識しているのかな?」
なァ~んて話しかけてくる。
パパちんも結構のめり込んでるんだなぁ~と思っていたら…
「スーちゃん(田中好子)がこんな大きな子供の母親役だなんて…」
「財津一夫はやっぱり理解のある優しい親父が似合ってる!!
悪役にはなりきれないな…」
と自分の青春時代のアイドルへと感心が移ってしまう…。
ちょっと視点と感性の違うパパちんです![]()
でも…
こんな観方もアリだよねっ!!
体調不良の私。
病院へ連れて行ってと仕事から早く帰っていたパパちんに言うと…
「えっ…
どこへ行くの?あそこの病院?それともここ?
どこへ行きたいの?
う~ん、2号がまだ学校から帰っていないし…。
どうする??」
もういいわっ!!
「お昼寝してたの?」と聞くと
「寝てない!!
縦にも横にもなってない!!」
なんていうけど寝室カーテン閉まってましたから!!
目も腫らして顔見たら分かります!!
嫌なことはイヤと言えっ!!
バレバレの嘘をつくなっ!!
べ~~だっ![]()
2号のバレーの練習を終えて帰ってきた私に
パパちんからの第一声。
『庭の柿、ちぎってきて』
はぁ…?
目が点の私にパパちんは微笑む。
マジ??
どうやら本気のようだ…![]()
今日に限って腹も立たず玄関へ行こうとすると
パパちんもついてきてくれ2人で暗闇の中で柿狩り。
生まれて初めての経験だった。
お腹が空いたのかもしれないけどどうして柿なの??
どうやらパパちんはヘルシー嗜好のようです。
視力が落ちて只今治療中の2号。
毎晩毎晩パパちんはそんな2号に
目薬を入れてやる。
ちょっとイタズラに目をつぶって開けなかった2号に
「はい、あ~ん!!」
と言うパパちん。
口じゃないんだから…![]()
とってもお茶目なパパちんです![]()
指輪を入れていない日がどのくらい続いただろう…。
プラチナ
ゴールド
シルバー
挙句には新聞広告で見つけた
『金属アレルギーの方も安心』とうたった
ステンレス
結局どれもアレルギーになった。
それならと
今度は細い細い針金のような指輪を
買ってもらおうと交渉中![]()
だったのだが…
ついに発見!!
『体に優しいゲルマニウムより効く』という
チタン
半信半疑ではあるが
予算もパパちんに優しいし
試してみる価値ありかな?
早速、パパちんに交渉すると
お金に引かれてか速攻OK![]()
でも…
私の指に入るまで時間がかかりそう…![]()
パパちん、どうぞよろしくお願いします![]()
我が家の子供達はなぜか宿題の音読は
パパちんに聞いてもらう…。
はじめは丁寧に聞いてやっていたパパちんも
毎日となると時間短縮なのか
面倒なのか飽きたのか
はたまた作戦なのか
2人一緒に読ませる。
子供達も競うように大きな声で読むわけだが…。
これでいいのだろうか???
ちょっと不安になったり戸惑ったり
心配しているのは私だけなのかな…?
音読条件の改善を求む![]()
休日が休日で無くなった我が家。
それは1号、2号のバレーの大会や練習試合のため。
今日も2号は7時出発。
1号も8時出発と仕事に出かける時間より早い![]()
でも、パパちんはとっても熱心で
時間さえあればどちらかのバレーを見に行く。
と、いうことは私も一緒に行くのだが…。
とっても熱心に試合を見るパパちん。
まだベンチで座っている2号。
でも、心の中は『未来のかおる姫』を
思い描いているのかな…?
そうなるよう一生懸命応援してやろうね!!