監督が言った 。
「お前達が相手に絶対負けたらいけないことは何だ??」
すると子供達声を揃えて
「『声』と『ジャンケン』です!!」
なるほどな…。
新チームは基本をはじめたばかり
サーブも一か八かのようなチーム。
でも、勝てることは必ずあるんだっ!!
基礎練習の続く毎日。
構えから
声を出すこと
それ以前に挨拶や返事が大きな声で出来ること
とってもとっても大切なことを分かりやすく教えてくれる監督。
側で見ていて監督がやろうとしているバレー
やりたいバレーが少しずつ分かってきたような気がする。
子供達も分かりかけているように思う。
少しずつ、1つずつでも出来るようになるよう
いろんな面でサポートしていきたい。
『声を出せ!』コレでいこう
- ディーアンドエム ニーキャップガード ブラック M 857 90
- ¥1,130
- Amazon.co.jp



