ド素人の子供達。
頭の中では
『始めて数ヶ月しか経たない子供達にあれもやれ!これもやれ!
と言うのは無理なことだ。出来なくても仕方ない』
そんなことは重々承知している。
でも、口に出して
『仕方ないよね!』
『出来なくても無理ないよね』
なんて、現状に満足させるような
諦めているような言葉は言いたくない!!
それなら、1つずつ教え
1つずつクリアしていくしかないのだっ!!
監督も私以上に分かっている。
子供達に分かりやすいよう説明してくれる。
本当に基礎の『き』からの練習だ。
でも楽しい!!
基礎練習からその応用編のように
ゲーム感覚で練習でき
監督も私も
もちろん子供達も笑顔だった。
おとといまでなかなか声も出せなかったのが
嘘のように大きな声が響き
とっても気持ちが良い!!
それは監督もそう感じただろうし
見ている保護者もそうだろう。
1番楽しく気持ちよく出来たのは子供達ではなかったのだろうか?
その証拠にみんなゴキゲンで帰っていった。
この積み重ねが大切なんだと思う。
少しずつかもしれないが
これが自信につながり上達への近道だと思う。
頑張れっ!!
監督が言った言葉。
お前達はスタートしたばかり。
今以上に下手になることは絶対ない!
これから上手になっていくんだぞっ!!
その通り!!
『思い切ってやれっ!!』これだっ![]()
- アシックス バボちゃん ハイソックス XWS553
- ¥1,339
- ZIPスポーツ





