7人しかいない部員なのに1人が嘔吐下痢症を発症しお休み。
6人しかいないのに玄関に立ち尽くす部員1名。
「どうしたの?」と聞くと
「シューズ忘れたからママが取りに行っている」と言う。
はぁ???
シューズを忘れるなんて練習する気が無い証拠。
「もう帰れ!!」
そう言いたいのをグッとこらえそのまま玄関で待たせていた。
が…
待てど暮らせどシューズは来ない。
他の部員の練習は進んでいく。
なのに焦る風でも困った風でもない。
「やっぱり帰れ!!」
何度言いそうになったか…。
1時間後シューズは届いたが
やる気も無く反省の色も無く…。
監督がどんなに怒っても話しても
心に響いた様子無く
ここからはコーチの出番と
怒ったり言って聞かせてやらせてみて
やっとの事でみんなに追いついた。
子供だから仕方がないと
自分にかなり言い聞かせて我慢してはいるが…
シューズを忘れるなんて前代未聞。
靴紐がほどけるたびに
「ママァ~!靴紐ぉ~~!!」
「ママァ~!暑い~~!!脱がせてぇ~~!!」
言われるままに走りよるママ。
『自分のことは自分でしろ!!』
『自分のことは自分でさせて!!』
どうしてこんなことまで言わなくちゃいけないの???
『自分のことは自分で!』当たり前のことです。
- LETTRE D’AMOUR バレンタインケーキ バナーヌ
- ¥3,150
- LETTRE D’AMOUR





