練習が終わった帰り際
監督がこそっと私に言った。
「来週、花火があるだろ?
練習日と重なっているけど
子供達は楽しみにしているのかなぁ?」
そうだ!
来週の木曜は市内で一番大きな『天神祭り』の
最終日で花火大会の日だ![]()
「子供達が『練習をする!!』というのなら
こちらが気を廻すことは無いのだが
まだ小さいから楽しみにしている子もいるかもしれない。
来年なら迷うことなく練習をするのだが
行きたい子がいるのなら練習日を調整してもいいかな…。
さり気なく子供達に聞いてやってみてくれ。
さり気なくだぞっ!!」
そ、そんな…。
私はいつも直球勝負!!
『さり気なく』とか『何気なく』なんてことが
一番苦手だということをよく知っているくせに…![]()
でも努力はしてみます…。
ちなみに2号は
「花火には行きたいけれど
練習に行かなくちゃ!!」
という返事でした。
- 純国産 線香花火(10P)
- ¥200
- 花火の斉藤商店




