OS入れ替えたい病〜Linux | 未來の未来

未來の未来

色即是空。
目を覚ませと言われても、現実世界が幻影だと言われても、リアルはリアル、生きている。
日々淡々と過ごすかな。

今年初カキコです。

2024年もよろしくお願いします。

 

 

年明けから1月も早3分の1が過ぎたのに、毎日サブPCのCore2Duo機イジッています。

年末に時間かけてUbuntu22.04LTS→23.10にバージョンアップしたのに・・・。

 

Basix-6.0.2 hifi

MX23.1 kde

Manjaro-xfce22.1.3

Kona Linux7.0 cinnamon

 

・・・と入れ替えて今Zorin17 coreです。

やっぱUbuntuベースが万年初心者には楽ですね。

 

新しくディスク焼くのに途中でエラー吐いて何枚かボツになって「こりゃ光学ドライブ買い替えかなぁ〜ハードオフ行くか?」と思いましたが調べてみると書き込み速度を1〜2段階遅くすれば成功率上がると。

 

ハラハラしながらやってみました、成功です。

 

 

 

話変わって本日宝くじ買いました。

西日本宝くじ1等2億円。

2億円当たってもハードオフでジャンクパーツ漁ってんだろうな。