映画「テルマエ・ロマエⅡ」観ました | 未來の未来

未來の未来

色即是空。
目を覚ませと言われても、現実世界が幻影だと言われても、リアルはリアル、生きている。
日々淡々と過ごすかな。

 

昨日に引き続き映画「テルマエ・ロマエⅡ」観ました。

アマゾン・プライムで自宅PCです。

 

夜勤を終えて家に帰るのが待ち遠しく感じました。

 

これは傑作です。

笑いあり涙ありの日本の娯楽映画の上位に属するものではないかと思います。こんな言い方するのは私があまり映画を観る人ではないから比較するものがないのです。

 

 

今回も最後の最後までやられました。

漫画「テルマエ・ロマエ」の表紙のギリシャの彫刻のような男性のモデルは・・・涙しました。