今年も奈良県桜井市の大神(おおみわ)神社、及び談山神社に初詣に行って来ましたよ | まこぴーのブログ

まこぴーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃久しぶりすぎるブログの投稿です😅令和6年1月5日の今日毎年これくらいの日に2016年から初詣に行っている奈良県桜井市にある日本最古の神社大神神社に今年も初詣参拝してきましたよ😉



朝7時にわが家を出発して東名阪自動車道、名阪国道を使って目的地に向かいましたよ😚今までの参拝と違って今年は花咲ゆき美ちゃんのアクリルスタンドをもっての参拝です😚

ちなみにこの大神神社は御神体が拝殿の後ろにそびえてる標高462メートルの三輪山が御神体になっていますよ😉

ですが拝殿でお詣りしておみくじも引きましたよ😃おみくじは大吉でしたよ🤗



そして前にも御朱印をもらいましたが、今年も干支の龍が描かれている御朱印をいただきました😊そして体の悪い所が良くなる様に治したい部分をさわると良くなると言われてるなぜうさぎにもなぜうさぎの体全体をさわって良くなる様に願いましたよ😉



そしてあと佐井神社等一通り回って、2015年に水森かおりがリリーフした大和路の恋のPVの3番の歌詞大神鳥居の歌詞の時に水森かおりが登って大神鳥居を見るシーンの所から大神鳥居写真に撮りましたよ😉


そしてここをあとにして談山神社に向かいました‼️ここは645年の大化の改新の前に中臣鎌足と大兄皇子が蘇我入鹿を射つ為に談合した場所です‼️そして世界中でここにしかない木造の十三重の塔が重要文化財になってます🤗



ここの参拝終わってから帰路につきましたよ😉