昨日めまいが起きたので、今日は耳鼻科に行ってきました。
予約していないので受付開始の8時半に着くように、休みの息子に運転をお願いして出かけました。
何年かおきに耳の調子が悪くなりかかってる耳鼻科。
耳鼻科って混んでますよね。
受付して診察開始の9時過ぎには名前を呼ばれ、聴力検査、ふらつきの検査、先生に耳の中を見られ、その後に血管年齢の検査、血液検査…
いつもの通り、内耳の水圧が高くなってる、メニエール病だねと言われ、イソバイトを飲むのが1番効くとのこと。
前回もそう言われて、『イソバイトを飲むくらいなら耳が詰まったままでいい』と言って代わりの薬を出してもらったけど…
今回は、イソバイトが1番効くとの言葉に負けて『飲みます』と答えました。
イソバイトシロップ、例え用のない不味さなんだよね😫
これを毎食後に飲むのがストレスになるほどの不味さです😫
その他に4種類の薬も出ました。
診察代 6,000円超
薬代 2,000円弱
また来週、耳鼻科です。
しばらくはイソバイト飲むしかないんだろうなぁ。
そうそう❗️
血管年齢が79歳と出てて❗️
これもかなり問題だと言われてしまった。
だけど、かかりつけの内科で健康診断の結果を診てもらってて、来月、血液検査をしてコレステロール値をチェックしてもらう予定なので、それは次回、健康診断の結果を先生に見せてお話ししてくださいと看護師の方に言われました。
気持ちは若いけど体の中はボロボロ😭
79歳って😱
とりあえず頑張って薬飲んで、耳の圧を下げたいです。
