今日はアマプラで【チキ・チキ・バン・バン】を見ました。
1968年の作品です。
チキ・チキ・バン・バンのメロディは知っていたけど、映画は初めて見ました。
この映画、ミュージカル映画だったんですね。
サウンド・オブ・ミュージック、メリー・ポピンズに並ぶ映画ですって❗️
(このあと映画のネタバレ書いてあります。)
発明好きのお父さんに2人の子ども。
子どもが道に飛び出して車に轢かれそうになり、お金持ちのお嬢さんと知り合います。
お父さんは発明好きの変わり者だけど、子どもたちをすごく愛しているし、子どもたちもそれがわかっててお父さんが大好き。
古い車をお父さんが家にあるもので改造して、チキ・チキ・バン・バンと名前がつきます。
この車がすごいの❗️
海では船になったり、空を飛んだり。
はちゃめちゃな映画だと思っていたら…
それはお父さんのお話の中の出来事でした。
アマプラの配信終了間近の文字で見たのだけど、夢があって、子どもの頃に見たらもっと楽しかっただろうなぁ。
