今日はアマプラで【チキ・チキ・バン・バン】を見ました。
1968年の作品です。

チキ・チキ・バン・バンのメロディは知っていたけど、映画は初めて見ました。
この映画、ミュージカル映画だったんですね。
サウンド・オブ・ミュージック、メリー・ポピンズに並ぶ映画ですって❗️


(このあと映画のネタバレ書いてあります。)



発明好きのお父さんに2人の子ども。


子どもが道に飛び出して車に轢かれそうになり、お金持ちのお嬢さんと知り合います。


お父さんは発明好きの変わり者だけど、子どもたちをすごく愛しているし、子どもたちもそれがわかっててお父さんが大好き。


古い車をお父さんが家にあるもので改造して、チキ・チキ・バン・バンと名前がつきます。

この車がすごいの❗️
海では船になったり、空を飛んだり。



はちゃめちゃな映画だと思っていたら…



それはお父さんのお話の中の出来事でした。


アマプラの配信終了間近の文字で見たのだけど、夢があって、子どもの頃に見たらもっと楽しかっただろうなぁ。