お昼を食べて本を読んでいたら…
本を開きっぱなしにしてうとうとしてしまったので(^^;
本格的に昼寝しようと本を置いて仰向けになって寝る体勢に。
そしたら
夢を見ました。
ダンナと厚木の街を歩いててケーキ屋さんみたいなところで商品を待っています。
眠くて仕方ない私。夢の中でよくそうなります。
そしたら、ダンナが商品を受け取って先に出ていっちゃうの。
私は店員さんと少しやり取りしつつ眠いからまともに目が開きません。
なんとか店を出てダンナの姿を探すと…
遠くに黒いTシャツの後ろ姿。
なんで先に行っちゃうんだろう、私の存在を忘れてるぞと思ってます。
そして目の前のショッピングセンターの中に入る私。
ダンナの姿はありません。
もうこれじゃ探せない。
どうしよう。
その建物から出て唐突に
『これは夢だ❗』と思うのです。
さっきまでカレーを作ってたもん。
カレーにルーを入れたあとどうした?
火は消したっけ?
夢の中で立ち止まり目覚めようと頑張りますが夢から覚めません。
そこで夢から覚めるためにどこかへ向かい始めました。
どこへ向かってるのかは今となっては謎。
ある入り口に入るとそこは幼稚園になってました。
そこを通り抜けると出口に行けると思ってます。
玄関で靴を脱いで上がると靴が消えました。
園長先生いわく、靴は出口に向かったと。
謎過ぎますが夢の中だから納得してるんですよね。
園長先生に誘導されて歩き始めると廊下の突き当たりに大きな鏡がありました。
園長先生があらぁっ!と大きな声で叫ぶので鏡を見ると
私の両脇に、幼稚園に行ってた頃の私の子供が二人(双子なのです)、七五三の正装をしてる姿と、なぜか歌舞伎みたいな隈取姿の二人、つまり4人が写ってるじゃありませんか!
先日、あなたにはお子さんがついてるから大丈夫と言われてたけど、こういうことだったんだ❗と幸せで胸がいっぱいで、号泣していたら、階段の下からダンナが表れて、
『迷子になって泣いてるの?俺に会えてそんなにうれしい?』と言われたところで…
ダンナに笑われながら起こされました。
『だいぶうなされてたけど怖い夢でも見てた
?』と言われたけど…
私は感動の号泣をしてたから不思議すぎて(^^;
目覚めてみれば…
カレーを作ってた途中というのも夢だったし、あなたにはお子さんがついてるというのも夢の中で聞いてた設定でした。
夢の中では17時くらいだったのに、目覚めてみればまだ14時すぎで驚いた。
不思議な夢だったけど、あんな幸福感はなかなか感じられないですね。
もう少しあそこで感動の涙を流したかったなぁ。