今日は午前中、先週のピロリ菌の結果を聞きに行ってきました。
担当医の順番は5番目。
なのに1時間以上待ちました(-.-)
ピロリ菌…
陽性だった…
日本人は調べると7~8月割は陽性らしいです。
私みたいに萎縮性胃炎でピロリ菌陽性の人は除菌するとガイドラインで決められているということで、抗生物質を飲んで除菌することになりました。

写真はその薬。
1回分がセットになってます。
粒がでかいよね(;゜∇゜)
1週間飲んで除菌できたかは検便で調べられるということで1ヶ月後に検便持ってきてくださいということでした。
めんどくさいな………
午後はヘアカットへ。
ずっとロングヘアでしたが、鎖骨隠れるくらいの長さにカットしました。
20センチくらい。
肩上まで切ろうかと思ってたけど、さすがにいきなりそこまでは覚悟が出来ないから長めにしておきました(^^;
美容師さん、8月に二人目が生まれるとのことでした。
産休に入る前にもう1回行けるかな。
ダンナさんが仕事に行ってしまったので1歳8ヶ月の子が美容室内をふらふらしてて可愛かった(*^^*)
でも、あれじゃ仕事に集中は出来ないだろうなぁ。
かといって新しい美容室を開拓する気力もない私です(^^;