人は誰でも闇があります | 自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

自然人(shizenbito)〜自然と共に暮らす人

コロナをキッカケに、好きなことをして生きていこうと思い、
会社経営から自然の恩恵を存分に受けて暮らす生き方にシフトしました。
名古屋市内の古民家で自然と暮らす生き方を満喫していましたが、とうとう山へ移住し、自然と共に暮らす生活を実践中です。

 

ナチュラルに暮らす心地よさに

共感してくださるみなさま

今日もご訪問ありがとうございます。

 

落ち着くまでもう少しかなという日々を送っている最近、

大量に頂いた小松菜でキムチづくり。

田舎にいますと、といいますか

田舎の方の「あげる」の量は半端ないです。




 しっかり乳酸菌発酵させまして、

保存食にしておきます。

 

 

さて、

人は誰にでも闇がある。

ただ、その闇が人生に影響を及ぼすほど深い闇か、

なんだかちょっっとつまづくぐらいの闇かの違いだけ。

 

 

 

ちょっとつまづくぐらいの人は、

今まで生きてきた中で

内観ワークをやったり、

都度、消化したり乗り越えてきている

パターンが多いかもしれません。

 

 

人生に影響を及ぼす闇って、

だいたい身体に出ています。

病気という形で。

 

 

身体は心からのメッセージです。

自分からのメッセージです。

 

 

身体が元気に動いてくれなければ、

日々思うように動けません。

身体からの「気づいてメッセージ」。

足止めです。

 

 

闇が深い人は、どんどんその闇を深くしていく回路があります。

それは残念なことに本人が好んで選択しています。

理由は「楽だから」

 

 

闇のない人は世界中探しても

どこにもいません。

ただ薄めておかないと、

土石流ではないですが、

出だしたら止まらないし、

収拾不可能。

 

時間が経った時に、

少しづつでも、

そこに目を向けていくことが

大切かもしれません。

 

色んなことを乗り越えてきた50代。

 

それを糧に、さらに心豊かに生きたいものです。

 

しなやかに・たくましく・美しく

しっかり生きていこうと思います!!

 

 

良き、一日を!!

 

 

 

 今までクローズで行っていましたが、

今年からオープンでサロンを運営していきます。

詳しい内容はこちらです。

 

 

You Tube再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて

Akane

 

__________________________________________________

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆様と共に、シンプルでナチュラルに暮らし、
宝石赤今日も寝るまで大切に過ごしていきましょう宝石赤
 ありがとうございました!!

__________________________________________________

 

 

■フェイスブック公式
イイねを押してくださると、野草や発酵の情報がタイムラインにアップされます。

 

 

 

■X(ツイッター)公式
たまに毒舌吐いてます。

 

 

 

■インスタグラム公式
なんとなく、たまに綴ってます。