1学期があっという間に終わりましたダッシュ

来週から夏休みです気づき



宿題も出たので、まずはいつまでにどの宿題をやるか子どもに決めてもらいましたニコニコ



大まかに決めたことは

①7月中に国語や算数などの勉強系を終わらせる

②8月中旬までに図工や日記などの勉強系以外を終わらせる


この計画通りにいけば、8月最後の2週間は宿題が全て終わった状態で満喫できるはずニヤリ



そこでこんな感じの計画表を作り、子どもと一緒に書き込んでいきました下矢印


(canvaというアプリで作成しましたスター他にもいろんなテンプレートがあってオススメです二重丸


上の宿題リストには勉強系以外の時間がかかりそうなものをリストアップ!


例えば、図工や読んだ本の感想、観察日記に夏の思い出日記など・・・


下のカレンダーに日にちと、どれをいつ頃やるかを書き込みましたにっこり


これを子どもが確認しながら宿題を進めてもらおうと思ってますダッシュ


はたして計画通りに進めれるだろうかチーン



イベントバナー

 


チャレンジタッチも継続中!




おすすめアイテム!