節分でしたね👹


節分といえば恵方巻


例のごとく速攻腹に入ったので写真はありません





さて


当直明けで帰ってきたあと、子③の塾の送迎までまだ時間があったので日課の物件探しをしてたんですね(ネットで)


そしたら前から目をつけてたけどお高くて諦めてた物件が値下がりしてたんですびっくり


即!

内見希望のメールを送りました❗



ただ、この物件は不動産屋が仲介しているのではなく、自治体が空き家を売家として紹介しているもの


だから自治体の担当課は空き家所有者と空き家購入希望者との間の連絡調整は行うけれど、物件の斡旋、交渉、契約、当事者間のトラブル対応等は一切行わない


不動産屋が間に入らないということは仲介料がかからない代わりにデメリットもあるということ


モンスターな売主な場合、買い手が現れた途端提示額と異なる高値で買わそうとしたり、修繕不要とかいって売っときながら買った直後に修繕しなきゃいけないところがボロボロでてきて売主に連絡すると、もう売ったんだから!と開き直られたりとおかしな物件を掴まされる危険もある、ってことですチーン

被害妄想的ですがホントにこういうの多いそうです



空き家といってもまだ売主さんは居住していて、今後何処かへ移り住むのに売りたいということらしい


とりあえず内見に行くために売主さんとの連絡調整をしてもらってるところです



この田舎町の中じゃ、病院にも役所にもスーパーにも近いいい所にあって、結構前から物件出てたのに売れなかった、ってことはやっぱり高かったから?

家の外見はいいけど中が悪い意味でものすごかった?

それとも売主さんに問題があった?

とか勝手にぐるぐる悪い方へ考えて堕ちる〜

やっぱり被害妄想ゲッソリ


行動する前に色々考えすぎてしまうのが私の悪い癖



売主さんがモンスターではないことを祈ります✨





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する