2024.6.11 


越谷で焼肉と言えば ここ「焼肉やまと 」



いつも暖簾分けした吉川店や惣菜店ばかり行っていて本店で焼肉を食べたことがなかった

しかしこの日 ふっと思い立ち入店 店内はそれほど広く かなり使い込まれているが レトロな電気掲示板やライトが昭和を思いおこさせる


























そのまま案内された席でランチメニューを見ると焼肉セットになっていて人気の「 カルビ焼きセット 」「 ロース焼きセット 」と「 A5 黒毛和牛 焼肉三点盛り 」( 友三角 イチボ カイノミ ) 」を選びお願いする


卓上の甘口辛口タレを準備してると始めに生肉用と焼き上がり用のトングが届き 炭焼き釜がセット 






そして炭火が落ち着いた頃 名札付きでお肉が登場 サイドはキムチ スパゲッティーサラダ わかめスープ そしておかわり自由のライス







もったいないので大切にお肉を焼き… ご飯にワンバンして食べる うん 旨ぅんまぁい!







キラキラした霜降り肉はどれもこれもきめ細やかで脂肪が散りばめられ 口に入れる瞬間 消えてしまう



赤身は部位によって異なると思うが旨味がだけが残るのは さすがA5ランク


特にイチボッイチボがたまらない 普段どこぞで食べるそれとは異次元だ





気がつけば もう終わってた…そう美味しいものの終わりは早い























会計時のグリーンガムも何だか懐かしい そんな街角のオールドウェイ スタッフさん ごちそうさまでした。




炭焼焼肉やまと 本店

埼玉県越谷市東越谷 1-5-2

TEL 048-963-0123

OPEN 11:00 - 22:00

ランチ

平日 11:00 - 15:00 

土日 11:00 - 14:00

無休

https://yskinikuyamato.owst.jp/

by locutus