2024.2.21…1 


ある時期は大阪への出張が続き どうせならと旨いものを沢山食べ ちょっと背伸びして高級ホテルに泊まってた


リッツ ロイヤルパーク インペリアル … 名だたる名ホテルの洗練されたサービスとフードに目を見張る日々

その中で個人的に好きなのが スイスホテル南海



眼下に見える難波の街並 通天閣 あべのハルカス 夜はなんばパークスのナイトライトがロマンチックにきらめく

何より「 テーブル36 」で食べるモーニングビュッフェがたまらないく久々にやって来ると店名が 「 タボラ 36 」から 「 テーブル36 」へ変更されラウンジ入口はパープルに染まってる








その自家栽培ゾーンを抜け朝焼けの大展望を進むと中央のシャンデリアを囲むようにゴージャスな料理がもう用意されている
























スクランブルエッグ ベーコン ソーセージ ハム チーズ サラダ ヨーグルトフルーツ 点心 中華粥 麻婆豆腐 点心 春巻き パン スープ シリアル ヨーグルトフルーツ デザート スープ コーヒー 紅茶 生ジュース ご飯 白粥 焼き魚 納豆 海苔 おひたし 味噌汁 など 和洋折衷の品々がキラキラしてい































勿論 ホテルビュッフェ定番 目の前でシェフが作るオムレツもあり あの懐かしいシェフも以前よりガッチリしてる 笑




本来は案内された窓際の席から景色を見ながら食事をゆっくり楽しむべきだが… そんなわけにはいかない!

普段食べれない高級ビュッフェがそこにあるので目移りしなが本能で取り分ける 普段 朝食は食べないが この日はガツガツ食べる

でも直ぐに満腹 あとは食品ロスがないよう楽しもう








正直 以前に比べ コレクションは小ぢんまりしたが 大阪らしくスタッフさんがフレンドリーで楽しく 本当に ここはエデンだ



























そんなこちらの新たな店名は " 色んな人たちとの出会い 集える場所としての夜明けになれば " っとの思いから名づけられたそうで 今は海外のキャストも多い それがホテルのモーニングなのかもしえない

スタッフさん 早朝からお疲れさまでした 美味しかった ごちそうさまでした。




Swissôtel Nankai Osaka  TABLE 36


5-1-60 Namba 5-chome Chuo-ku Osaka-shi Osaka-fu Japan Swiss hotel nankai

TEL 06-6649-5151

:morning 6:30 - 10:30

lunch 11:30 - 14:30

dinner 17:30 - 22:00



https://www.swissotel.jp/hotels/nankai-osaka/dining/

by locutus