2024.2.2 

平成仮面ライダーシリーズの「 仮面ライダー555 」今年で20年を経た物語の “ その後 ” が劇場版 ( Vシネ )で公開される

個人にはまだ大人が見れる時期のライダーであり 推しの「 カイザ 」が登場するので早々やって来る

ストーリーは人類の進化形であるオルフェノクと人類の戦いを画く特撮 だが敵側にもやむ無く怪人化していまった理由があり  " 正義とは何か? " を強く説いた作品となった

その続編では … クリーニング店「 西洋洗濯舗 菊池 」を経営しながら国家からオルフェノク化していまったものたちを庇護してきた園田真理 オルフェノックである海堂直也 仮面ライダーカイザである草加雅人とともにオルフェノクの殲滅を目指す企業スマートブレイン社の攻撃から仲間を守ってきた

しかし次第に追いつめられていき草加と海堂は全力で戦う そこに数年前から行方不明になっていた乾巧が現れ仮面ライダーネスクトファイズに変身 スマートブレイン社側として襲いかかってくる…

映画 ( Vシネ ) を見た感想は 素晴らしいかった。

これまで後の仮面ライダーシリーズにファイズがゲスト出演したり「 仮面ライダー4号 」などもあったが それも含め今回 脚本を書いた井上敏樹氏が確り決着をつけてくれた

それに主要なオリジナルキャストは揃っていしストーリーのつじつまも確り合わせてきたのも嬉しい

残念なのはホォースオルフェノックで木場勇治役の泉政行さん 菊池啓太郎役で俳優を引退してしまった溝呂木賢さん 長田結花役の加藤美佳さん スマートレデ役の栗原瞳さん そして何より仮面ライダーデルタで三原修二役の原田篤さんが出演しなかったのが残念

大人の都合はあるだろうが 原田篤さんや加藤美佳さんは今も現役なので そこは出て欲しかった

それより何より俳優陣の演技が大味で シリアスなシーンなのに笑っちゃった ( 失礼 )

それも味だが ファイズならもう" 大人のお友達たち " も沢山見に来てるので 然り気無い演技でいいと思う ( 笑顔 )

それにVシネとして制作された作品なので  パンフレットの横に既に作品のBlu-rayが販売されているのにも驚いた 

しかし もう完全版をAmazonしてるので ここはグッとこらえよう 汗

でも なんだかんだ言っても映画はよかった 楽しかった 嬉しかった … またファイズに会えたのだから。


by locutus