2022.7016 … 2

こちらの目の前を通る度にいつかは来てみたいと思っていたお店だが 同じ店名のお店も近くにあり 気になり入店する


使い込まれた店内は中華店とは思えないくらい清潔でテーブル席と座敷があり 丁寧なお迎えの後 テーブル席に座りメニューを見る









丁寧なお迎えの後 テーブル席に座りメニューを見ると町中華の基本は全てある 


そこには町中華の基本は全てあり 隣の常連さん曰く「 セットが人気だけど中華丼が美味しいのょ 」っとお薦めいただいた

でも初めてのお店ではチャーハンを食べると決めているので 餃子を食べたい気持ちをグッとおさえ「 チャーハン 大盛 」でお願いする



しばらくして 軽やかな中華音の中 チャーハン登場 


チャーハンとしては絵にかいたようなビジュアルで 1口食べると… こりゃ旨い!軽やかな油と旨味 何より重くなくスパッスパッいける これなら餃子も他の料理も絶対旨いだろう


因みに近くにある同名のお店についてうかがうと 元々横浜にある石狩亭でお父さんが働いていて暖簾分け なので あちらが本店で こちらは次男さんの支店になるそうだ 

そうここは洗練されたハイレベルのスーパー町中華だっ😉







何より壁にあるご夫婦のイラストが美しいおふたりにそっくりで嬉しい


ご主人 奥さま チャーハン絶品です! ごちそうさまでした。



中華料理 石狩亭 松伏店

埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸 317-7

TEL  048-991-9580

OPEN 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00

by locutus