あけましておめでとうございます 2024年もよろしくお願いいたします。

2023.12.29   

湖北駅前にあるガラス張りのサロン 右側が美容室LOGOS そして左側にコーヒーショップ「 36COFFEE 」がある


入店するとこじんまりしたスペースに置かれたベンチの先でゆっコーヒーを淹れる宮澤エマさんそっくりの女性がご挨拶













そのままお話すると 彼女はこちらのオーナーさんの奥さまで元々2店舗あった美容室がこちらに移転ことになった際 「 お客さまが カット後にゆっくりする場所を作りたい 」っとドトールに勤務経験のある奥さまがカフェをオープンしたそうだ


なので店内には扉があり 美容室からお客さまが次々やって来る


それからメニューを見ると ハンドドリップで淹れられる ブレンド ブラジル エスプレッソなど基本のフレーバーがラインナップ サイドには焼き菓子も販売している


そこに先達のお客さまのカップにマシュマロが浮いてるっ笑 

これは面白い ならば彼女の描くラテアートが見たい!即「 カフェラテ 」をオーダー

丁寧に接客しながら淹れられたコーヒーは やわらかいハートが浮かんでる


そして甘い口当たりの1杯は… 2023年の苦しさを和らげてくれた



それにしても次々とお客さまはお菓子を買って行くので次回はブレンドに合わせ購入しよう


帰りにこちらの店名についてうかがうと奥さまのお名前 " ミム  " から36と名付けられたそうで 慌ただしい師走に日差しいっぱいの店内いっぱい 彼女の笑顔の花が咲く


店主さん 癒し系時間 ありがとうございました そしてごちそうさまでした。


PS … 「 扉のモニュメントいいですね 」

「友人が作ってくれたので 売ってないんですょ 」 

「 店主さん・私 ( 笑 ) 」



36 COFFEE

千葉県我孫子市湖北台 1-18-2 湖北サンハイツ 101

TEL 04-7188-9926

OPEN 9:00 - 17:00

火 水 休み

by locutus