2023.10.31


お知らせ  ここからの内容は埼玉県民のみわかることが続きます ご了承下さい


埼玉県民専用ラジオ局 FM NACK5 が開局記念日である10月31日 大宮ソニックシティにて 「 NACK5 35th PARTY ~ 大宮いんびてーしょん ~ 」を開催する



その出演者は バカボン鬼塚 アロハ太朗   三遊亭鬼丸 はなわ 横田かおり 酒井直斗 栗林さみ Happyだんばら 西村真二 三浦祐太朗 斉藤百香  時田穂乃華 JOY 結 古坂大魔王  でか美ちゃん  保井ひろゆき 岩淵紗貴 西田好孝 平井珠生 柴田聡 小尾渚沙 小林アナ パーマ大佐 アイドル鳥越 佐々木もよこ など 各番組のパーソナリティによるトークショーやライブ オリジナルグッズの販売などがされる



しかも「 開局35周年特別番組 」として土屋礼央さんがラジオで同時進行する



なので早めに会場に着くとロビーには沢山の人盛り しかもオリジナルグッズは ほぼ売り切れで直ぐに開場となる





そのまま2階席へ上がるとステージには " NACK5 35th PARTY~大宮いんびてーしょん~ " のライティング



開催前のインフォメーションがあり カウントダウンからスクリーンに映し出され開局当時の社長の声からスタート! 



NACK5の歴史が映された後 MCのバカボン鬼塚さん Happyだんばらさん 栗林さんが登場 


「 皆さんこんばんはぁ~!」



ファーストライブは古坂大魔王とでか美ちゃんによる「 Filipped Over 」



次に婚約中のパーマ大佐とウエストランド井口に似てると言われてるアイドル鳥越さんが井口の装いで お笑いライブ


再びバカボンさんがMCで登場し「 ラジオと私 」についてトーク  



しばらくしてトーク終了のホラ貝が鳴り交通情報センターの森下奈津子さんによる交通情報と言う " 設定 " のインフォメーション


「 ラジオの穴 」のパーソナリティーである moshimo さんのバンドのライブ開始


するとラジオの生放送中のはずの土屋レオさんがひょっこり登場


「 生放送抜けてやって参りましたぁ!

本当 自由な放送局ですね ( 笑 ) 因みに生放送がどうなってるかは ラジコで聞いてね 」っとトークショー



ここで埼玉に降臨した妖精 『 エスカネーチャンズ 』が現れ 歌って舞って踊る!



https://youtube.com/watch?v=j5f2z124KGU&si=feD7iuXxyf7VZ2NA 


ここで またまたまたホラ貝からの交通情報からの佐々木もよこさんライブ


この日は今一つ出番のなかった鬼丸さん 横田さんのゴゴモンズ組とアロハ太郎さん そしてサク・マドンナによるトークショー



「ラジオに戻ろうかなぁ~ っ 」とレオさんラジオ放送へ戻り キラスタパーソナリティ 酒井直斗さん 西村真二さん 三浦祐太朗さん 斉藤百香さんと小林アナさんによるトークコーナーが始まり 最近 やたらと斉藤百香さんをディスってる小林アナさんが ここでも ケンカしながらトーク 笑



そこに またまたまた交通情報があり遂に

" はなわ ライブ " スタート!


佐賀ぁ 埼玉の歌   お義父さん そして跳んで埼玉 2 の歌を涙と笑いを交えながらシャウトする


 「 さぁ~皆さんも一緒に歌おぉ~ぅ!イェイェイェェ~イッ!」



大声援の中 番組 FAV FOUR パーソナリティ ジョイさんに ナイツの兄貴はなわさん 木下ほのかさん りるさん でか美ちゃんにでトークコーナー



ここで またまたまたまた交通情報が入り「 最低の歌詞に最高の音 かかしライブの始まりです!」


ラスボス バカボン鬼塚さんとハッピーだんばらさんによる " かかし " ライブ スタート!



" ネテネーゼ " ~ 新曲 " イージールー "


そして「 ラテンの曲やりたかった 」っと " ウン コモ ラ シータァ "  からの " 尻花火 " 

狂乱と大爆笑のロックショーが終わる


https://youtube.com/watch?v=_WkRSZ6T8kc&si=xMtG_UawwC6T5-l7 


最後にステージに出演者全員が登場しNACK5開局35周年記念で番組パーソナリティーから歌詞を集め制作したスペシャルソング「 WE ARE THE NACK5 2023」を大合唱!



フィナーレを向かえ パーソナリティがやってみたかったとコール&レスポンス


「 1階ぃ~ !」「 オォ~!」


「2階ぃ~!!」「 オォォ~!!」


「 オトコォ~!」「 オォォォ~!」


「 オンナァ~!」「オオオオオォ~!」


「 全員ぃ~ん!」「 オォォォ~! 」


パーティーは終わりを向かえる



楽しかった 本当に楽しかった!テレビでお馴染みなメンバーも居るが ほとんどのパーソナリティはリスナーとして声を聞くのみだったので実物は嬉しい





正直 トークコーナーが抜群に面白く ツッコミ満載だが 詳しくアップ出来ないのが残念 それでも流れは伝えられただろう


埼玉県民の皆さん いかがでしたか?次はいよいよアレですね🤭


以上 報告 ロキュータス