2023.5.26… 3

映画のワンシーンを思わせる建物が目の前にたたずむ


そよぐ南風が花々を揺らす その光景に…時間を忘れて見とれてしまう ここがずっと来たかったカフェ












きっと無骨な店主さんが渋い珈琲を淹れてるであろう重厚な扉を開けると フローラのような美しい女性がお迎え









ダンディーなオーナーさんの奥さまと思った矢先「 私が店主なんですょ 」っと笑顔

ちょっと驚きながらも通ってきたイングリッシュガーデン デコレーションされたアイアンアート 流木 ピアノ 何より整列したサイフォンの輝きが彼女の姿勢を物語ってる






























そんな店主さんは元々大手コーヒー会社に勤務していたが 昔からイギリスに行きたいとの気持ちが募り渡英 ティー文化に触れているうちに「 自分はもっとコーヒーを学びたい 」気持ちが湧き帰国 バリスタの資格を取る 
















その後 ある高名なバリスタに付き時期を見てご家族所有のこの土地に思うままの建物を建て知り合いのアーティストが内装を担当 念願のコーヒー専門店をオープンしたそうだ













そのメニューはサイフォン式コーヒーから 本日のコーヒー 東ティモール グゥテマラ エチオピア タイ ブラジル ペルー インドネシア ケニア アイスコーヒー カフェラテ 紅茶 ロイヤルミルクティココア 


デザートはホワイトチョコレートチーズケーキ 生チーズケーキ アフォガード バナナのパンビー各種あり 焙煎されたコーヒーは 深煎り 中煎り 浅煎り をチョイス出来る



そのご説明を聞いてるだけで嬉しくなり兎に角「 ブレンドコーヒー 深煎り」と「 生 チーズケーキ  」 をお願いする

するとサイフォンから立ち上る火が暖房の焚き火を思わせ トクットクッと雫が落 チェスナットブラウンに彩られてゆく




その1杯は…想像出来ないほどボディ感があり 旨い



そこに合わせたチーズケーキ うん 上品で濃厚


ならばこちらに合わせ「 カフェラテ 」を追加 寄り添うような程よく余韻の残る1杯になる


そんなこちらの店名は " ご自身の気持ちを整理し整てほしい " との思いからで「 ここは千葉のチベットなんですよ」っと笑う彼女は 本当に美しい


 " not  perfect but gennine  coffee " 

そう美しいものは完璧じゃなくていい まだ未来は始まったばかりだから



Tidy room + Coffee roastery

千葉県千葉市緑区誉田町 1-972-17

TEL 070-3987-7210

OPEN 11:00 - 18:00 

火 水 休み



私の拙いブログを見ていただきありがとうございます また誤字脱字も多く 未熟な文章で申し訳ありません それでも少しでも訪れたカフェの素晴らしさが伝われば幸いです これからもよろしくお願いいたします。

by locutus