2021.8.2 …1

越谷に知る人ぞ知る鉄板焼のお店があり 目の前で焼かれるステーキとご主人のトークが面白いらしい

なので中々予約も取れないようだが ダメ元でTELすると運良くキャンセルがありお店にやってくる


すると… えっここですかぁ?派手な鉄板焼を出すようには見えない貧相な外観がそこにある…

しかし看板はあるので不安なまま入店 すると巨大鉄板がドォーン!









するとカーテン奥からご夫婦が「 いらっしゃいませっ!」っとお出迎え下さり カウンターに着席





奥さまよりメニューのご説明がありメインコースは4つ ステーキ・シーフード・スペシャル・いまじん があり 他にアラカルト アルコールもズラリと並ぶ


その中のからお薦めの 「 スペシャルコース 」をお願いすると前菜はグラスの 「 冷たいコーンスープ 」

次に黒ごまとコショウのドレッシングがかかった 「 野菜の盛り合わせ 」




そしていよいよ鉄板も温まりマスターのパフォーマンスがスタート!

マスター「 好き嫌いはありますか?今日のお肉は松坂の … 」

その軽快なスパーテルさばきからジュージューと音が鳴り シーフードのいい香りがしてくる

するとマスター「 最近は仕事よりゴルフばかりしてる かみさんはゴルフやめてくれって言うけど ゴルフは男のロマンですね 」





そして焼きあがったシーフードは 海老 ホタテ イカ ブロッコリー カボチャ 玉ねぎ 椎茸 ネギ エリンギ 鮭 そこに海老バターソース お醤油とレモンのバターソースが添えられる

マスター「 パンをソースにつけて食べて下さい 」

そのソテーされた食材から 甘味が確り現れ これは旨い!


さらに動きもトークもリズムに乗りか益々盛り上がって来て いよいよメインのステーキのパフォーマンス開始



そんなマスターは鉄板焼の雅叙園で修行後 都内から大阪などで数々の経験を積み地元の越谷に戻り独立して19年 今は越谷のラジオ局から「 何かしゃべってゃょ 」っとの依頼もありノーギャラでDJ もやってるスーパーマンなのだ

すると店内が一瞬暗くなり 炎が燃え上がる





気がつけば明かりの中からクールに調理続けるマスターの笑顔が見え 辛いメキシカンソース ソルト 醤油大根の和ソース も出される


そしてガーリックライスのいい臭りとともに遂にメインのサイコロステーキが登場!


その牛肉はレアでどこまでもやわらかく旨味が溢れ旨い!




添えられた肉色に合わせた赤味噌も凄くいい

楽しい!それに凄く美味しい時間はまるでスタンドアップコメディのようだった

だからマスターは演技が終わるとスッと奥に行ってしまった


そうショーは終わったのだ なので何故かテーブル席に移動しアイスコーヒーを飲む








因みに店名は当然ジョン レノンの名曲イマジンから名付けたのだと思ったら …

マスター「 居間のように使ってほいくて居間人にしたんですょ だからビートルズとは関係ないんです それに"いまじん"の響きも好きなんです でもクイーンは好きなんです 」

The Show Must Go On … マスターの仕事は次の席に続いてゆく


マスター 奥さま 素晴らしいステーキとパフォーマンス ごちそうさまでした。



鉄板焼ステーキ居間人

埼玉県越谷市東越谷 4-2-18

TEL 048-963-1134

OPEN

平日 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

日曜 18:00 - 22:00

月曜 休み

by locutus