2020.5.23…2

こちらは麺とスープのバランスで食べさせる極上のラーメンを提供するお店になり 全国からこの味を求めて日々沢山のお客さんが集まってくる


元々は店主さんお父さんが始めたラーメン店だが 息子さんにお店を譲り 現在は河を挟んだ向かい側で居酒屋とラーメンのお店「時代おくれ」を経営している

なので毎回「拉麺人生」が「時代おくれ」 かで迷うし 時期が時期だけにちょっと戸惑うが … 今日はこちらの信号が " 青 " なので入店する


するといつも満席の店内に 空いている席も多々あり 空間を開けて テーブルに座る



そしてメニューからいつもの「人生ラーメン」を お願いする


そのラーメンスープは 鶏醤油清湯スープになり 刻みネギ そして細縮れ麺がゆったりと横たわり 食べれば… やっぱり旨い


この1杯には チャーシューやメンマ 卵もいらないとつくづく思う


それいにても このラーメンを食べると やっぱり向かい側にある親父さんの鴨が効いた「中華そば」が食べたくなるのは わがままなのかもしれない

息子さん 娘さん お母さん ごちそうさまでした。



拉麺人生

茨城県常総市豊岡町乙 1485-1

TEL 0297-24-1212

OPEN 11:30 - 14:00 / 18:00 - 21:00

月曜 及び不定休有

by locutus