2016.11.29 …


ごはんが美味しいカフェと聞いていたので何度か来たことがあったが…いつも満席で中々入れずにいたっ汗汗汗

でも今日は事前に予約し 早めに「カフェミカン」に到着





すると店主さんがオープン前にも関わらず店内を見せてくださり 入店すると…

元店舗だったであろう場所を手作りでリノベーションしてあり ホッとする空間になっている










そして そのままお話しを聞くと…

店主さんは足立区出身で結婚し吉川に その後この場所と出会いカフェを始めることになったとのこと…

そして「私の見かけがミカンみたいだからっ店名をミカンにしましたっ❗」と微笑む店主さんは ゆったりとしたその語り口と笑顔がキュートで…

なんだか愛しくなってくるっぷぷビックリ





するとオープン時間になったのでメニューから「和セット」をお願いし食べるっ❗

その内容は…

季節のひとくち みかんのシロップ ハヤトウリの肉巻き 里芋みそ煮 れんこんのきんぴら 赤かぶぬか漬け サワークラフトっとなり そこに新米のごはん 自家製お味噌汁が付いて…

なんだか申し訳ないほど旨いっきゃービックリ





店主さん「この時期は ごはんが美味しくて進んじゃいますねぇっキャハハビックリ





なので…あまりの美味しさに「塩むすび」を追加でお願いするっ❗

それからコーヒーを待っていると…続々とお客さんが入って来て あっという間に満席っ汗汗汗汗汗

そのお客さんたち ひとりひとりに丁寧にご説明される店主さんを見ていると…このまま1人でテーブルに居るとお邪魔になるので 自慢のスィーツとコーヒーはあきらめて席を空けようっ・・・泣汗汗汗

でも これだけお食事が美味しいのなら色んな店舗からケーキのオーダーがあるのもわかる気がする








そんな ちょうどいいミカンのような店主さんのカフェ ごちそうさまでした。





カフェミカン

埼玉県吉川市保 765-21

Tel 080-6252-4994

Open 11:00 - 14:00

土日祝 休み

https://m.facebook.com/cafemicancafe/?locale2=ja_JP

by 69+