2011/09/15 … sono 2




「一風堂」の店長と話す中「博多らーめん楓神」の話が出たっビックリマーク


そう言えば…随分ご無沙汰してる…行って味の違いも確かめたいかなぁ…


帰り道なんだけどなぁ…

でも きっと混んでるし…

それに相変らずこ汚ねぇんだろうな…

気がつけば店の前にっ汗汗汗汗










到着し見れば…相変らずの外観っ泣き矢印



そう 飲食店ではあるまじき払拭と無鑑賞の砦… 要するにお店がこ汚いのだっビックリマーク



しかし ラーメンは絶品なので何時も混んでるが…あれっ全然混んでないっ ?


それに独眼竜の関根君(店主)が…暇なのか2人組の客と妙に盛り上がってる…

(こう言う時の関根君はある意味かなり不味いが…来ちゃったし…しゃあないかっ汗汗汗)


それを気にせずカウンターに座る…


すると…店主「あっびっくりビックリお久しぶりですっビックリマーク


オレ「どいもぉ~ラーメン バリでっビックリマーク


それから何時もは忙しい中でも関根君と色んな話をするが 確実に2人組と盛り上がってるなので 今日はラーメンだけにしとこうっビックリマーク


そして盛り上がっていても仕事は早い店主から「ラーメン・バリ」が出されたっ








うんっ何時もの博多・長浜系ラーメンッ 苦笑ビックリマーク


スープはさっきの「一風堂」のスープより大分苦味が強いが…確実に超濃厚な粗さっ
この粗さは3月に博多で食べ歩いて 本場の店は殆どこんな粗いスープと実感したので…


改めて納得っ ビックリマーク


そう考えると…「一風堂」も確りした博多のラーメンだけど 綺麗にまとまり過ぎていて…万人向けに感じるっビックリマーク


しかし どちらも「博多長浜ラーメン」で間違いないので 後は好みの問題だねっwビックリマーク


でも「楓神」は本当汚いっ ビックリマークビックリマークビックリマーク


毎回言ってるのに気分屋の店主は聞く耳持たず汚し放題っド●モ風②ビックリマーク


テレビに出ることも多いんだから 飲食店として最低限のモラルは持ってほしいし しかっかり自覚して…


まっ…しゃあないかっ ごちそうさまでしたっ苦笑汗汗汗