2011.9.6 …




オレが住む「秘境・吉川市」に変わった鰻屋がある…


その名は吉川にあるのに「江戸一」ビックリマーク


初めて来たのは10何年も前で知人に…「変わった鰻屋があるんよぉ~っ行くよねぇ~っきゃービックリマーク」とっ行くとは言ってないが…連れてこられたのが始まりだっビックリマーク


その当時はまだ土地勘がなく ましてや農道をやたら行き…着いた場所は絵に描いたようなほったて小屋っ苦笑矢印








(注…お店の為に書くが コレは以前お店のあった場所の現在の状態で 当時はまだちゃんと店の形態はあった…しかし 雰囲気はこのままだっwビックリマーク)


その暗く怪しすぎるほったて小屋に入ると…誰も居ない…


すると知人がおもむろに 庭の奥の林の方に向かって「オォ~イッビックリマーク」って叫んでるっ


(な…なんだぁ~っジャングルかぁ~っ汗汗汗)


すると…来たよっえ゛!ビックリどっからともなく店主~っきゃー汗汗汗


自由過ぎるっ苦笑汗汗汗


そこで知人と恵比寿様顔の店主 なにらややり取り…


天然がどうだ 肝がどうだとやり合って メニューが出される気配もないっガーーン…矢印


すると店主 裏に行き準備開始っビックリマーク


知人「肝串あるとっビックリマーク肝吸いも旨いよっビックリマーク


オレ「あのぉ…ここは鰻屋さん?確かに上りはあったけど…」


知人「なかなか天然が捕りづらくなってるんだとっビックリマーク


オレ「それで あのぉ…さっきの人は店主さん?何処にいたの?因みに鰻屋さんデスよね…ここっ?


知人「いやぁ~○○ちゃんっビックリマーク会社の売り上げがさあぁ~っ汗汗汗


オレ「話聞いてるっ?注文はどうなって…」


店主「ハイッお待たせしましたぁ~っビックリマーク


えぇ~っ早っきゃービックリ出された鰻重を見ると… 何とも旨そじゃなぁ~いっ ビックリマーク付け合わせの「肝吸い」鰻の肝を串焼きにした「肝串」も良さそうだっビックリマーク


その鰻重 肝串を食べれば…旨いっきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


始めの店の印象からのギャップもあり…面食らった思いだっド●モ風①ビックリマーク


それからそのシチュエーションにハマってしまい 何ヵ月かに一度は通っていたが…いつしか疎遠にっ汗汗汗


それに特別鰻が好きなわけでもないし近辺には有名なうなぎ屋「川昌」もあるので ずっと行かなかった…


それに何年か前に「江戸一」が奇跡のリニューアルッビックリマークそれからは何かつまんなくなり行っけてないので…


久々に行ってみるかっ キャピwビックリマーク


それから車を走らせ農道を抜け 綺麗になっちゃった素っ気ないシンプルなお店に到着っ苦笑ビックリマーク









入店すると先客0… 店主と女将さんが何やら話中だったが 女将さんオレに気付きお茶と「鰻重」と「蒲焼」しかないメニューを差し出すっ苦笑汗汗汗


なので間髪入れず「鰻重」を注文っビックリマーク


程なく「肝吸い」と「お新香」がついて「鰻重」登場…旨そうだっビックリマークいただきまぁ~すょっド●モ風①ビックリマーク








先ずは鰻から… うんっ旨いが 鰻が薄っぺラく 少なっ汗汗汗汗








でも蒲焼のタレが全体に染みてて 味で天然だかどうだか全然わからんねっ泣き矢印


それにメニューが1500円の鰻重1つしかなので もう選択の余地なしで食うしかないっビックリマーク


それでも旨いんだなぁ… コレがっ 泣汗汗汗


程なく食べ終わり 店主と女将さんと誰も来ない店内でたわいもない話をし 帰る…


帰りぎは お2人に 「また来てねぇ~っビックリマーク」と 言われながら帰る…


それも何か好いんだなぁ…ごちそうさまでしたっビックリマーク