2012.3.22 … sono 2




浦安の「茶林香」を出るともう夕暮れ…


以前なら必ず行徳の「がんこ」に寄 あの塩ぉ~っぱいラーメンを食べて帰ったが…
今ラーメンは気になる新店ぐらいしてるので そのまま帰宅 …


そうだっびっくりビックリ 閉店してしまった「ロコディッシュ」の2号店が浦安にあって そこで静岡おでんは続けるってオーナーさんが言ってたっ!


正直 前回食べたかった「黒はんぺん」や「牛筋」は売り切れで食べずじまいだったし もしそちらで食べれるなら食べたいっきゃービックリ


場所もちょうど帰路だし… その2号店「NEO」に寄ってみようっキャピw!


以前いただいたチラシやホームページを見ると 新浦安店とはだいぶ雰囲気が違うらしく メインは「ハンバーグ」と「たい焼き」っ汗?


ハンバーグは半バーグの半が「イチ(半分じゃないやってことかっ)バーグ」と名乗り ボリュームがあり「たい焼き」も「タイヤキ・ジェット」との名称で 世界一大きいたい焼きらしいっ苦笑汗汗汗


程なく到着し見れば…そこは カフェじゃなくカジュアル・レストランッ!









しかし…んっ?6時オープンと聞いてきたが まだ準備中のようなので…まわりをプラプラしながら6時半まで待ち パワフルにディスプレイされたベランダを抜け店内へっ!


その店内は正にアーリー・アメリカン ハンバーグの匂い満載だっキャピw!








新浦安店との違いに一瞬戸惑うが…男性の店長さんと女性店員さんが元気よくお出迎してくれたっキャハハ!


女性店員さん「いらっしゃいませぇ~っカウンターにどうぞっ!






そのカウンターに案内され聞いてみた…


オレ「この前ロコディッシュに行ったんですょっ!でも食べたいおでんが終わっちゃってて こちらでも食べれるって聞いて来ましたっ!


寺原隼人似の店長「あぁ…すいませんっ汗汗汗 まだ準備中で…」


えぇ~っきゃービックリ 見ればカウンターに置かれたおでん鍋は 空っぽ…


ど…どうしょうっ悲しい汗汗汗


その間にも 2人はハンバーグを練りながら丁寧な接客をしてくれている…そっかっ!ここはハンバーグがメインの店だからそれをいただけばいいんだねっにこ!


オレ「では…『イチバーグ』をお願いしますっ!


店員さん「はいっキャピw!


オレ「因みに なぜ店名が『NEO』なんですかっ?


店長さん「本当は『Loco Dish NEO』なんですょっ!


オレ「そうなんですねっ!でもやっぱり『孤独のグルメ』以降大盛況だったですねっキャハハ!


店長さん「はいっ!元々あちらの常連さんからお話がありTVに出る事になりましたっキャピw!


オレ「オーナーさんを演じた女優さんよりオーナーさんの方が綺麗でしたもんねっキャハハ!


店長さん「 でも時々突拍子もないことを言うんですょっ!『このハンバーグの上にステーキ乗せようかっ』なぁ~んて言うんですっにこ汗汗汗


オレ「ただでさえデカイのにねっ!


店長さん・店員さん・オレ「笑 ぴ






そしてその「イチバーグ」が焼けて サラダ ライス お味噌汁が出され見れば…デ…デカイッ!まるでパレードのようだっきゃー汗汗汗







その200㌘はあるイチバーグをナイフでスゥ~と切ると 肉汁たっぷりっ!そして口に入れると…ホワホワだっきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!







やっぱり 目の前でこねたばかりのものを直ぐ焼いて食べるって…いいねっキャピw!


なんでもそうだが 料理は打ち立て作りたて出来たてが旨いに決まってるっ!それを実践していていいねっキャハハ!


それにその間にも続々家族連れを中心にお客さんがやって来て それを丁寧にさばき料理を作り段取りする姿は…素晴らしいっキャピw!


だから「静岡おでん」を食べれないのも仕方ないねっ苦笑 ぴ


きっとこの2人の人柄に触れてお客さんは集まるんだろうなぁ~っ!


帰り際 店長さんが「今度はちゃんと『おでん』作っておきますっきゃー!


オレ「はいっわかいましたっキャハハ!


そこは美味しい匂いで包まれたお店でしたっ!ごちそうさまでしたっおじぎ!