2011.4.26 …




何だか最近は「食」ブログとなっているっ汗汗汗


でも いいお店に出会えも出会えなくても しっかり報告したいっド●モ風①!


保険交渉後の帰り 前から通る度 大混雑している「うどん屋」があるのを思い出したっ!


うどんなら 吉川市にある「風布」がベストだと思っているので もう「普通に美味しい お店」には入らなくていいとおもっていたが ここ「藤店うどん」は 何時目の前を通っても大混雑してるっ 苦笑!


うぅ~んっ気になる…なので入店っ!


大宮駅から大分離れたお店に到着すると…
まだ昼前のせいか 直ぐ 入店っ!










すると店員さんが「いらっしゃいませぇ~っ!」と 直ぐ対応っ元気な接客っでいいっにこ!

入店し 真ん中の長テーブルに案内されて 座ると直ぐに店員さんが注文を取りにっ汗汗汗汗


でも まだ決まってないので 当然 聞いてみたっ!


笑顔でオレ「あのぉ~っオススメは 何でかすぁ?


笑顔のおばちゃん「肉汁うどんですっド●モ風①!


探りを入れるオレ「量はっ?


さらに笑顔のおばちゃん「小は中の倍ですっにこ!


(そうじゃないんだが…苦笑汗汗汗)


オレ「では…それでっきゅ汗汗汗


待つ間 店内を見渡すと…かなり広いっ !


それに清潔でお蕎麦屋のような…定食屋のような風情っ !


ホール内には 10人前後居の店員さんの動きがよく まるでグッピーのように機敏だっにこ!!!


しばらくグッピーの…もといっ>w<ビックリ店員さんたちの動きを見ていたら…皆さん チラチラと外を見てるっあんぐり?


すると店員さんが「ハイッ2名様 ご来店ぇ~んっえ゛!ぴ


引き続き 「ハイッ1名様 カウンターへ~っえ゛!ぴ


おぉっびっくりビックリ 店員さん 外に停まった車を見て 出て来るお客さんの人数を素早く確認っ!入店前に店内に伝え迎えてるっきゃー!


素ん晴らしい~っ!コレは期待できるっ きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!










程なく出てきた「肉汁うどん」はつけ汁タイプ! 沢山のぶつ切りネギ 油揚げ それにバラ肉が やや甘めのつけ汁にドカドカ入っているっ キャハハ!


麺の方は モチモチと言うか…ちょいボタつく麺で 後半重い…だから讃岐とゆいより武蔵野うどんだねっにこ!


それに中なのに麺の量は 約250~300はあり それを具が多くて入らない汁につけて食べれば…


まるで どんぶりでご飯を食べる感じっ苦笑汗汗汗汗










それを食べきり お客さんがどんどん来るので…出ようっu-n!


本当 何処か地方に旅行に行き たまたま入った定食屋で思わず出会った懐かしい味…


そんなことを感じる接客 対応 味のお店だっ!


おばちゃん「ありがとうございましたぁ~っ!


凄…凄かったっ汗汗汗ご馳走様でしたっ おじぎ!