8月8日

上4番両側抜歯

初めに麻酔の綿?を歯茎に当ててから
注射の麻酔を打ってもらう。
先生が上手なのか、抜歯の痛みはなかった!!よかった~
今回は口腔外科の女の先生で、
いつもの矯正の先生ではなかったからちょっと不安だったけれど優しい先生なので安心
逆サイドもさくさく進んで
一本10分かからない位で抜いてもらう。
当日トータル30分位で終了。
顎変形症なので保険適用でこの日の診察料は2500円位でした。
処方箋をだしてもらって帰り際、
私「次回の親知らずもこんな感じですか?」
先生「親知らずはこんなもんじゃないよ」
私「」
この日は傷口を縫わなかったので食事中、歯磨き、歩いてる時…口が血の味(笑)
血の味以外では、、息がくさい!?
何か血以外の匂いがする…
抜歯あるあるなのかな?わからないですが
顔は腫れませんでしたよ~!
上4番抜歯後は結構何でも食べられました!抜歯2日後にはカラオケもできた!
当日はさすがにお粥でした。合わせて、
マルハのさんま蒲焼き缶
梅干し
味噌を溶いたのを食べました。
どれも染みたりはしませんでした。お昼に抜歯して夜8時ごろに夕飯だったので血餅ができてたのかな?
次の日は乾麺のカレーうどんとお粥でしたがこれも大丈夫。
抜歯後、一番向いてないなと思ったのが
つけ麺です

コシのある麺が噛みきれない上にネギが抜歯跡に挟まって阿鼻叫喚でした…
パンも意外に痛かった

パンは奥歯で噛むと跡に詰まるので難しい…
コンビニで打ってるチョコスティックパン だと食べやすいかな
以上上4番抜歯とそのあとの食事についてでした!
次のブログに親知らずについて書きます~