顎変形症せいかつにっき☆ -2ページ目

顎変形症せいかつにっき☆

顎変形症(下顎前突)
叢生で下顎が大きめです
通院の記録と、生活面についてを主に書いています


前の記事を書いた後、右頬~首が腫れに腫れ、微熱と気だるさが続き、ちょっと書いていいものかわからず困ってました(ーー;)
どうやら頬が腫れた後、リンパ中心に腫れていったせいかな…と思います


さあそんなこんなですが、最近のマイブームは、ラインカメラで自撮り(^○^)!
まず自分の横顔を撮って保存します。この時受け口がひどくて毎回凹む…
次に保存した写真の編集画面にいき、ペンと消しゴムで、顎変形症の手術後の横顔がどうなるかを妄想しつつ、理想のEラインに仕上げます音譜
暇さえあればずっとやってられる~!
歯科矯正のモチベーション上げるためにも使える遊びだと思います!!

8月8日上4番両側抜歯
初めに麻酔の綿?を歯茎に当ててから
注射の麻酔を打ってもらう。
先生が上手なのか、抜歯の痛みはなかった!!よかった~
今回は口腔外科の女の先生で、
いつもの矯正の先生ではなかったからちょっと不安だったけれど優しい先生なので安心
逆サイドもさくさく進んで
一本10分かからない位で抜いてもらう。
当日トータル30分位で終了。
顎変形症なので保険適用でこの日の診察料は2500円位でした。
処方箋をだしてもらって帰り際、
私「次回の親知らずもこんな感じですか?」
先生「親知らずはこんなもんじゃないよ」
私「」
この日は傷口を縫わなかったので食事中、歯磨き、歩いてる時…口が血の味(笑)
血の味以外では、、息がくさい!?
何か血以外の匂いがする…
抜歯あるあるなのかな?わからないですが

顔は腫れませんでしたよ~!
上4番抜歯後は結構何でも食べられました!抜歯2日後にはカラオケもできた!
当日はさすがにお粥でした。合わせて、
マルハのさんま蒲焼き缶
梅干し
味噌を溶いたのを食べました。
どれも染みたりはしませんでした。お昼に抜歯して夜8時ごろに夕飯だったので血餅ができてたのかな?
次の日は乾麺のカレーうどんとお粥でしたがこれも大丈夫。
抜歯後、一番向いてないなと思ったのが
つけ麺ですあせる
コシのある麺が噛みきれない上にネギが抜歯跡に挟まって阿鼻叫喚でした…
パンも意外に痛かった汗パンは奥歯で噛むと跡に詰まるので難しい…
コンビニで打ってるチョコスティックパン だと食べやすいかな

以上上4番抜歯とそのあとの食事についてでした!
次のブログに親知らずについて書きます~
上二本抜歯完了なっしー!!!
しかし更新は火曜まで待ってほしいなっしー
理由は下の親知らずも抜いてしまう運びになったからまとめて書きたくなったなっしな!
あととにかく抜歯疲れで眠たいなっし…
今のところパンやごはんを食べてないので夏パテぽいなっしー…
誰か食べやすいご飯教えてほしいなっしー
水加減適当に決めたから
ふわふわになった!笑
おいしい音譜

明日抜歯だからいまのうちに
ソースの味を噛み締めておくナイフとフォーク
お店のおいしいぜんざいが食べたいな~


遊びに行けないからオムライス作りました!
久しぶりだからふわとろに出来なくて
スクランブルエッグ風(^○^)
うまし!!!
具材大きめにしたから満腹だっ( ̄▽ ̄)
今日は新しい装置の為の方取りでした!
一旦拡大装置を外してから、歯列の形の方で方をとったよ(^○^)
今度の装置も顎の保定装置…らしい笑
なんかよくわからないな~
とりあえずブラケットはまだだね(ノ_<)
ちょっと見ないうちに先生日焼けしてたb

そして8日は上2本抜歯の予定です!!
乳歯以来の抜歯( ; ; )怖いなあ
そして只今の所持金1万円( ; ; )
いくらかかるのかどきどき( ; ; )
二重に怖いわ

先日、メイド喫茶に行ってまいりました!!

めいどりーみん 秋葉原電気街口駅前店
地図:めいどりーみん 秋葉原電気街口駅前店

TEL:0362068380
住所:東京都千代田区外神田1-14-1宝田中央通りビル2F・3F
ミセコレ

例の如く不手際で写真はなしです笑
私が入店したのは20時半ごろでしたが70%くらい席が埋まっていました。
なぜ今回、メイド喫茶に行ったのかといいますと、
どこまで英語対応をしているのかを見てみたかったのです!!
私の見た限り、英語ができるメイドさんと
英語ができないメイドさんがいるみたい(・ω・)/

あんなにかわいいのに話せるのはすごい合格

プロだな~と思いました

あとライブ見れました♡ハレ晴レユカイとハッピーシンセサイザー!

そしてジュースにも魔法をかけていただきました笑

お会計は2000円弱で高めだったけれど、

ライブ×2回と、ジュースとケーキセット

チェキもとっていただいたので満足(*^ー^)ノ

この時間帯の客層は

グループがほとんどですが、おひとり様もいました~!

楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: