間が空いちゃいました💦
どなたかフォローいただいたようでありがとうございます!
更新マイペースですがよろしくお願い致します~
ーーーーーーー
前回の振り返り
手術直後→麻酔が効いていて目が開かない👀
30-1時間後→横顔にテンション↗️↗️
余裕で写真撮影していますが、この時
口の中に血?痰?が溜まりベッドの上で溺れそうになったり、
鎮痛剤切れたから貰おうと思ったら間があいてなくて断られて絶望したり、
なかなか大変でした………😖
ベッドを倒すとすぐ口の中がいっぱいになるので夜はベッドを起こしてうつらうつらするだけ。
初日がいちばん辛かったですが徐々に普通に寝られるようになりました✨
比較的若い&親が遠方で術後すぐ帰ってしまったからか看護師さんも先生もよく様子をみにきてくれて嬉しかったです☺️
生活面~
◼️ごはん
術後はよくブログなどでみるおかゆとかどろどろの野菜が出てきました。
退院直前は小さく刻んだご飯が多かったです。
食べなきゃよくならない!と思い毎食完食しました!
口を開ける練習にもなるし、退院後一人暮らしなのでとにかく栄養とらなくてはと焦っていました💦
実際は食べない方が血が止まりやすかったりするのかな?無理ない程度が良いですね😉
◼️洗濯
術後は病院のパジャマだったので毎日清潔な服が着れて
すごーーーっくありがたかったです☀️
下着は病室についている洗面台でもみ洗いしてコインランドリーで乾燥
入院中のいい気分転換でした
きょうはここまで!








河原で燻製しました!






