ワタシ、とっても蚊に刺されます。

昨日今日と、さつまいも畑の草とりをしていたんです。

昨日は、油断をしていて、虫除けスプレーを忘れ・・・
常に、蚊が4~5匹ついてくる!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

ハッキリ数えてないけど、わかるだけで、左右の腕だけで9ヵ所。
お尻に3ヵ所、背中に4ヵ所、腰に5ヵ所、脚に3ヵ所、顔1ヵ所。
・・・くらいは、刺された自覚があります。

あ、5時間で、です。
刺されてるのがわかってやっつけた蚊は、10匹以上。でも、次々くるんです~。。。


ちなみに、同じ日に、同じ畑に居たダンナ様は、ワタシの半分以下しか刺されていない。。。


なんで~~~~!?
(ノ_・、)(ノ_・、)(ノ_・、)


・・・で、調べてみました。

・・・この条件で合ってるのは、黒い服だけ。
・お酒飲まない。
・体温低い。
・足臭くない、ハズ。

血液型もABだから、B型で酒飲むダンナ様のほうがリスクがある、ハズ、なんだけどなぁ。。。
(´・ω・`)?


今日は、1時間に1回、虫除けスプレーをつけ、水色の上着で作業したら、2ヵ所で済みました。
・・・てか、それでも刺される(笑)


蚊に刺されない秘訣があったら、マジで知りたいひつまです。
m(_ _)m