憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1774日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期3年1ヶ月です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

焼き芋販売中~♪

今朝の体重、50.6kg。(昨夜の体重51.2kg)
昨日比+0.3kg。
ダイエットブログ開始から-11.3kg。
(MAX体重から-13.0kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
※女子日痛のため、宅トレほぼお休み。


【お仕事】
家庭菜園のお手入れ2時間、
ポスティングウォーキング3時間半。

【歩数】
22,100歩。
  



【昨日の食事】
朝、フルーツヨーグルト、カフェオレ、
きゅうり+グランドの塩。
※BASE BREADはお残し。

昼、餃子、きゅうりのキューちゃん、冷奴、
きゅうりもみ、ご飯。
※冷奴以外のおかずは、ダンナ様とシェア。

間食、ピードリンク。
初めましてのピードリンク、ワタシ的には、豆乳より軽い?飲みやすい感じでした。
夜、かぼちゃのミルクリゾット、ピクルス、
かぼちゃの煮付、きゅうりのキューちゃん、
メヒカリとナスの南蛮漬け、サラダ。
※リゾット以外は、ダンナ様とシェア。

間食、ミックスベリーブッセ。
※ダンナ様とシェア。







ん~(ー_ー;)~?
なんだろ、今朝の増量&睡眠代謝。

多少の浮腫みはあるけども、ガッツリ浮腫み、ではないし、睡眠時間も早くはないけど、いつも通り。

強いて言えば、女子日真っ只中ってことくらい?
特に痛み止めも飲んでないから、いつも通りなハズなんだけどなぁ~。。。

活動量計の昨日の総(基礎代謝+活動)消費カロリーは、2,222kcal、
運動での活動消費カロリーは1,070.9kcal、

一昨日より、500kcalも多く消費したから、どちらかと言えば減るハズなんだが・・・




まぁ、そう計算通りにいかないのが、人間の身体ってことかしらね?(笑)



本来なら、今朝増えた分、今日の活動で消費したいところではありますが、ワタクシ地方、本日は雨~。。。
☔️☔️☔️☔️☔️☔️

畑仕事も出来ないだろうから、なるべく動いて、宅トレとストレッチと、浮腫み解消のために、白湯でも飲もうと思います♪


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ